アンテナ

    子連れディズニーに行くべきか否か、独身のジレンマ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    こんにちは、私は独身で長年の友人2人がおり、それぞれ3歳以下の子どもが1人ずついます。先日、友人たちとディズニーに行く話が持ち上がりましたが、私は子どもが苦手で悩んでいます。

    当初、大人3人で行くと思っていましたが、後から子連れで行くことが判明。友人の子どもは可愛いですが、自分自身が子どもに慣れておらず、ディズニーでの子連れの過ごし方が不安です。

    行くのを悩んでいる理由は、行って後悔するかもしれないことと、行かなくて後悔するかもしれないことの両面があるためです。

    そこで皆さんに伺いたいのは、同じような状況を経験した方の意見と、もし断る場合の上手な断り方があれば教えていただきたいです。

    どうか、色々なご意見をいただけると助かります。よろしくお願いいたします。


    以下、ネットの反応

    子どもが苦手でも、友人との楽しい思い出作りのために行ってみるのも一つの選択肢だよね。行かない後悔より、行って後悔の方がまし。

    私も似た経験があるけど、行く前は不安だったけど、実際に行ってみると子どもたちとも楽しめたよ。子どもが苦手な気持ちも分かるけど、チャレンジしてみる価値はあると思う。

    断る場合は、予定が入ってしまったとか、体調が悪いとか、遠回しに言ってみるのはどうだろう?でも、本音を伝えて友達が理解してくれるかもしれないよ。

    友達と一緒だから、子どもが苦手でも何とかなる気がする。逆に、友達の子どもと触れ合う機会が増えて、少しずつ慣れていけるかもしれない。

    友達が子ども連れで行くことを知ってから、自分が子どもが苦手で不安だと伝えるのもアリかも。友達なら理解してくれると思うし、サポートしてくれるかもしれない。

    断りたいなら、他の予定や用事があると言ってみてはどうだろう。でも、行ってみて子どもと一緒に楽しめるようになるかもしれないから、考え直してみるのもいいかも。

    私も子どもが苦手だけど、友達の子どもと過ごす機会が増えてからだんだん慣れてきたよ。ディズニーに行くことで、友達との関係も深まるし、子どもとも仲良くなれるかも。

    子どもが苦手だということを正直に伝えて、友達の意見も聞いてみるのがいいと思う。友達なら理解してくれるし、一緒に解決策を見つけられるかも。

    ディズニーで子どもが苦手でも楽しめるポイントがたくさんあるから、心配しなくても大丈夫。友達と一緒だと、子どもの面倒を見ることも分担できるし、楽しい時間が過ごせるはず。

    本音を言って、友達と話し合った方がいいと思う。もしかしたら、友達も協力してくれるかもしれないし、一緒に楽しいディズニーの思い出を作れるかも。チャレンジしてみる価値はあるよ。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク