彼女が中型免許を取得し、僕よりも排気量の大きいバイクに乗りたいと言い、僕は抵抗感を感じる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、僕の彼女が中型免許を取得し、CB400SFを購入したいと言い出しました。彼女はそのバイクに一目惚れしているようで、とても楽しみにしています。しかし、僕自身はバリオス2に乗っていて、彼女が僕よりも排気量の大きいバイクに乗るのがどうも納得できないのです。

僕は彼女に別のバイクに乗ってほしいと伝えましたが、彼女はCBにこだわります。僕がエストレヤを提案しても、「私はCBが気に入ったんだから、それでいいじゃん!」と言って譲らないのです。僕は最後の手段として、「じゃあ一緒にツーリングには行かない!」と言ったら、「他の友達と行く!」と言われました。

さらに、「バイクは危ないからやめてほしい」と頼んだら、「僕がやめるなら、いいけど?」と返されました。しかし、バイクが生きがいの僕には無理です。

この問題で悩んでいて、他のバイク乗りの意見が知りたいと思っています。彼女が僕より大きなバイクに乗ることに対して、僕が感じる違和感は普通のことなのでしょうか?僕は彼女が大排気量バイクに乗ることに慣れるべきなのか、それとも彼女に僕の気持ちを理解してもらうべきなのか、悩んでいます。

皆さんは、恋人や奥様が自分よりデカイのに乗ってるのってどう思いますか?

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

小せー男ダナ
バリオス好きならそのまま胸張って
彼女のCBとツーリング行けばいいし
そうじゃないなら大型に乗ればいい

ななしの欠片
1 year ago

そんなことで彼女に嫌われたら一生後悔するぞ。
たまに交換してもらって
これイイネとほめてれば安泰
長い人生においてはどうでもいいこと。
彼女も一生バイクに乗ってるわけがない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x