【あれれ】埼玉県、不法滞在のクルド人からの寄付を受け入れ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クルド人の30代の男性が埼玉県に100万円を寄付したことについて

この男性は、解体工事会社を実質経営しており、難民認定申請中でありながら、不法滞在の状態が続いています。
埼玉県の大野元裕知事は、この寄付を受けて男性に感謝状を手渡しました。

寄付された金額は、地域の福祉活動に使われる予定です。
男性は約20年前に来日し、現在は難民申請を繰り返しています。

【「移民」と日本人】<独自>不法滞在のクルド人男性に埼玉県の大野知事が感謝状 難民申請中に100万円寄付
トルコの少数民族クルド人の30代男性が実質経営する解体工事会社が埼玉県に100万円を寄付したとして、大野元裕知事が22日、男性に感謝状を手渡していたことが分か…

以下、ネットの反応

この男性、本当に立派だね。日本に貢献しようとしてる。

でも不法滞在は問題だよ。法律を守るべき。

寄付をする心があれば、どんな立場の人でも評価されるべき。

難民認定の申請中にこんな大金をどうやって?

埼玉県の対応が素晴らしい。人間性を見てる。

でもこれって法的に大丈夫なの?

移民にもっと寛容な社会になってほしい。

寄付金額が大きいからって特別扱いすべきじゃない。

彼のような人がもっと評価されるべき。

でもルールはルール。違反は許されない。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x