ホリエモン「テレビ至上主義者は終わってる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

実業家の堀江貴文氏が最近、SNSで「ユーチューバーは面白くない」という話題についてコメントしました。
この論争は、お笑いコンビ霜降り明星の粗品がテレビ番組で「ユーチューバー、面白くないですよね」と発言したことから始まりました。粗品はさらに、芸人がユーチューバーを面白いと言うのを嫌っているとも述べました。

特に、元所属事務所の先輩である宮迫博之に対しては、かなり辛辣なコメントを残しています。

宮迫博之自身もこれに応じ、自身のYouTubeチャンネルで「怒ってない」としつつも、もし粗品と偶然会ったら「顔をグッとやってやる」と返答。このやりとりは、多くのネットユーザーの間で話題になりました。

堀江氏はこの騒動について「テレビ至上主義者って終わってるよね」と一言で切り捨てました。彼はテレビをほとんど見ないとも述べています。

この発言に対し、ネット上ではさまざまな反応が見られ、「堀江さんはテレビに出てる芸能人をほとんど知らないのでは」というコメントも寄せられています。

この一連の論争は、メディアの変化と芸能文化の衝突を示しており、テレビとインターネットのエンターテイメントがどのように異なって受け入れられているかを浮き彫りにしています。

「テレビ至上主義者って終わってるよね笑」堀江貴文氏“ユーチューバーおもんない”論争に私見(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(51)が20日までにX(旧ツイッター)を更新。「ユーチューバーおもんない」論争に、私見を述べた。  同論争の発端は、霜降り明星の粗品が12日放送のフジテレビ系「


以下、ネットの反応

ホリエモン、テレビ出てないのに何言ってんだろうな

粗品はただの注目欲しいだけじゃね?

宮迫、やっぱりこういうときしか話題にならんな

テレビもユーチューバーも結局は同じ穴の狢じゃん

堀江さんもっとマシなコメントなかったの?これだから嫌い

昔の芸人はこんなこと言わなかったよなぁ、時代変わったな

宮迫、顔グーンって何?漫画かよ

ホリエモン、また話題作りかよ。毎度毎度飽きたわ

ユーチューバーだって芸能人だろ。一緒くたにするなよ

粗品がまたやらかしたのか。いい加減にしろよ

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x