【断罪】頂き女子りりちゃんの法的責任 ←どれくらい?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近話題になっている「頂き女子」りりちゃんについて、彼女が法的にどんな責任を負うことになるのか、皆さんはどう思いますか?

 法の視点から見ると、りりちゃんの行動がどれほど重大なものであったか、また、これに対する適切な刑罰はどの程度と考えるべきでしょうか?


以下、ネットの反応

法律は感情じゃなくて証拠だよ。しっかりとした裁判を。

状況次第だけど、厳しい判決も必要じゃない?

一時の過ちで人生決まるなんて、ちょっと可哀想。

法律があるんだから、それに従うべき、それだけ。

でもさ、誰にも迷惑かけてないんだし、そんな重く考えなくても。

迷惑かけてない? 法を破ったんだよ、それが迷惑以外の何物でも。

若さの過ちには寛容さも必要だと思う。

寛容さも大事だけど、法を守ることが社会の基本でしょ。

りりちゃんも反省してるみたいだし、教育的な刑でいいんじゃない?

反省だけじゃなくて、ちゃんとした罰を与えないと意味がないよ。

12 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
5 months ago

詐欺罪で懲役2年執行猶予4年くらいやろ

ななしの欠片
5 months ago

なんだこの嘘くせえ気持ち悪いまとめ。
誰が反省してるんだよ。
10年以上牢屋にいれておけよ

ななしの欠片
5 months ago

そもそもマチアプでなんもせずに会った女信じないやろ。体売ってるやろ

ななしの欠片
5 months ago

詐欺罪に該当する可能性があり、刑法では第246条だな。十年以下の懲役に処せられ、犯罪によって得たものは没収、または追徴される。一件だけではなく、複数のオジさん相手に詐欺をおこなっていたので刑は重めになる。

ななしの欠片
5 months ago

>>4
ニュースくらい見ろよ?
共犯者が懲役2年執行猶予4年なんだから同じくらいという話やぞ

ななしの欠片
5 months ago

迷惑かけてるだろ。

ななしの欠片
5 months ago

執行猶予がつくワケなかろうがw
だまし取った金額全部補償しなければ、確実に実刑。しかもかなり重めの実刑。

ななしの欠片
5 months ago

>>5
あのホストの裁判始まってすらいなくない?
マニュアル買った方の話?
自身が主犯の事件の話じゃなくて幇助犯の方の話なら、正犯が執行猶予つくならこっちもつくのかな

ななしの欠片
5 months ago

誰にも迷惑かけてないんだし、そんな重く考えなくても。
被害者めちゃくちゃおるけど。この女がいくら稼いでたと思うんや。金額知ったらちびるぞ

ななしの欠片
5 months ago

さほど可愛くないので有罪

ななしの欠片
5 months ago

1億だましとっても執行猶予4年で済むのか・・・
そら詐欺が消えないわけだわ。
1億だまし取って地面に埋めて知らん顔してればいいだけなんだから。
執行猶予4年てまじなんか。こいつの場合は実刑で10年はくらってほしいとこなんだが

ななしの欠片
5 months ago

正直下心ありきで女の子を救おうとしてたんだろおじさんたちはさw
お金くれたことの対価を当然要求しようとしてた、期待してたはずで、
何もなかったから、あれ?おかしいなとなったんだろ?
少女を救いたかった綺麗なおじさんの心はどこ行ったんだろうなw
垢の他人からしたら、ただの醜い争いで被害者も加害者も同類に見えるよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
12
0
Would love your thoughts, please comment.x