アンテナ

    彼氏の友達との飲み会で揉めちゃった…どうすればいい?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    最近、結婚する予定の彼氏がいます。彼が高校時代の友人たちとの飲み会に誘ってくれました。私は彼の友人たちと仲良くなりたかったので、喜んで参加しました。ただ、事前に彼には、彼の友人の彼女も参加することになっていたので、私は女同士の付き合いが苦手で、できれば彼女たちには遠慮してほしいと伝えていました。
    彼が私のために友人の彼女たちを外してくれたようで、飲み会当日は男性だけの参加になりました。飲み会はとても楽しくて、彼の友人たちも皆優しかったのですが、後で知ったことですが、私が参加したことで彼の友人たちと彼が少し揉めていたようです。彼は「男だけで飲もう」と友人たちに伝えたものの、結局私が参加してしまったため、彼の友人たちから不満が出たようです。

    そのことを知ってから、私はとても申し訳なく感じています。彼は気にしないでいいと言ってくれているものの、私が原因で彼が友人たちと揉めてしまったのかなと思うと、どうしても辛くなってしまいます。そこで、彼の友人たちに謝罪すべきかどうか悩んでいます。

    ただ、彼の友人たちと直接関わりがないため、私が口を出すことがかえって悪い結果を招くかもしれません。そこで、皆さんにアドバイスを求めたいのです。私は彼の友人たちに謝ったりした方がいいのでしょうか、それともあまり口出ししない方がいいのでしょうか。どうすればいいか悩んでいます。


    以下、ネットの反応

    彼氏には感謝した上で、友人に謝罪するのもアリだと思う。

    正直、彼氏が「男だけで飲もう」と言ったのはちょっと不誠実だったかも。

    彼氏がフォローしてくれてるから、あんまり深く考えなくても大丈夫じゃない?

    女同士の付き合いが苦手なのはわかるけど、彼女さんたちも置いてけぼりにされるのは可哀想だよね。

    やっぱり友人に謝るべきだと思う。誤解が解ければ、関係も修復できるかも。

    もう少し事前に話し合って、彼氏と一緒に友人たちに説明すべきだったね。

    彼氏がうまくフォローしてくれているなら、今回は様子見でいいかも。

    全員が楽しく飲み会できるような方法を模索した方がいいかも。今後のためにも。

    彼氏が悪いわけじゃないから、彼氏のフォローも含めて友人たちと話し合ってみたら?

    次の飲み会でみんなで和解できる方法を考えるべきだね。

    コメント

    1. 彼氏の友人たち(男)とは仲良くしたいけど女同士の付き合いは面倒だから彼女は連れてこないで、ってその時点でどの方角から見ても「は?」案件だが

    2. この女がめんどくさすぎるやろ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク