【悲報】マッチングアプリで出会った夫の年収、実は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マッチングアプリで出会った夫と一昨年結婚し、現在1年経ちました。夫と知り合った時のプロフィールでは、年収が「400~600万円」と記載されていました。しかし、実際に結婚して生活を共にし始めると、夫の年収は実は340万円程度だと判明しました。この件について夫に話をしたところ、「年収が低いとマッチングアプリで“いいね”が少なくなると思って、少し盛ってしまった。本当にごめんね」と謝罪してくれました。

謝ってくれたのはありがたいですが、それ以降も夫に対してどこか不信感を感じてしまい、心に引っかかる部分があります。もし年収が100万円だった場合、私はたぶんすぐに離婚を考えたでしょうが、今回の場合は60万円の差(400万円-340万円)ということもあり、どちらかと言うと許したい気持ちもあります。

夫にはたくさんの良い面があります。家事を協力的に手伝ってくれたり、私のことを大切にしてくれたりしています。そのため、できれば許したい方向で考えているのですが、一方でお金の件が嘘だったことに対して、どうしても気持ちがモヤモヤしたままです。

皆さんなら、このような状況になった場合、どう感じますか?どのように対処しますか?


以下、ネットの反応

年収の嘘は許せないと思う。信頼関係が崩れるよね。

でも、他に良い面があるなら許せるんじゃない?全てが嘘じゃないし。

確かに年収の嘘は良くないけど、60万円の差なら許せる範囲だと思う。

結婚してからの夫の態度が大事だよね。年収よりも、家庭を大切にする人の方が良いと思う。

マッチングアプリで年収盛る人は多いから、ちょっとは仕方ないかも?

嘘は許せないけど、その後の対応で信頼関係を築けるなら、まだ救いがあると思う。

初めから正直に言っておけば良かったのに。嘘は良くないよ。

年収の嘘は問題だけど、他の面で優れてるなら、許すべきだと思う。誰にも欠点はあるから。

信頼関係を損ねるのは嫌だけど、他に良い点が多ければ許せるかも。

嘘はダメだけど、夫婦関係はお互いに努力して築いていくものだから、これから信頼を取り戻していけばいいんじゃない?

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
11 months ago

釣り合ってると思う

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x