【悲報】次飲みに行った時に私が払うからオジ「次飲みに行った時に私が払うから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 先月、会社の同僚Aが飲みに誘ってくれました。楽しい時間を過ごし、会計の際にAがお金を忘れたと言って、私が全額立て替えました。それから一ヶ月が経ちますが、Aはまだ返してくれていません。代わりに「次飲みに行った時に私が払うから」と言っています。

 正直、この対応には少し違和感を感じています。立て替えたお金はそれほど大きな額ではないのですが、一ヶ月も返してもらえないのは、どうなのでしょうか。他の方々は、このようなケースにどのように対処されますか?アドバイスをいただけると幸いです。


以下、ネットの反応

それはちょっとあり得ない。お金の貸し借りは速やかに清算すべきだよ。

でも次に飲みに行った時に払ってくれるんだったら、それでいいんじゃない?

一ヶ月も返さないって、ちょっと考えられないな。信頼関係が崩れるよ。

まあ、忘れたりすることもあるし、そんなに厳しくならなくても。

お金の問題はデリケートだから、早めに話し合った方がいいと思う。

次回払ってくれるなら、それまで待ってあげてもいいかもね。

でも一ヶ月も待たせるのは、ちょっと常識的に考えておかしいよ。

人それぞれ事情があるから、もう少し寛容になってもいいかも。

お金を忘れたって、どうなんだろう。ちょっと信じがたいな。

ま、人間関係を大切にするなら、少しのことは許してあげるのもありかも。

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
7 months ago

常習犯なら締めあげて縁を切るが、奢り奢られを気にするようでは付き合いも出来んよ

ななしの欠片
7 months ago

ただの寸借詐欺
犯罪者 乞食以下の犯罪者
虚言癖持ちだから、子供の頃からの常習犯で嫌われ者

ななしの欠片
7 months ago

ヘタレ
それは奢った側がいうセリフであって、金を借りてる側が言っていい言葉ではない
ぐらい言えヘタレ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x