【悲報】女の先輩が女の後輩に嫌がらせをする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 職場で女性の先輩に嫌がらせを受けています。
私は新入社員で、入社してからこの先輩の態度が冷たいです。
具体的には、私のミスを大げさに取り上げたり、他の先輩や同僚に私の悪口を言ったりしています。
私は一生懸命働いているつもりですが、この先輩の態度には正直、落ち込んでいます。
他の先輩や同僚は優しく接してくれるので、この先輩だけが異常に冷たいのが不思議です。

 女性同士の嫌がらせはよく聞く話ですが、具体的に私が何か間違っているのか、それとも先輩の個人的な問題なのか、分かりません。
皆さんの経験やアドバイスをお聞かせいただけると嬉しいです。


以下、ネットの反応

それ、パワハラだよ。早めに上司や人事に相談した方がいい。

女性同士の嫌がらせは厄介だよね。でも、冷静に対処して、プロとして成長するチャンスだと思う。

先輩もプレッシャーを感じているのかも。でも、それを後輩に当たるのは良くない。

具体的な嫌がらせの内容にもよるけど、自分を守る手段を学ぶことも大切。

職場の人間関係は複雑…。でも、他の先輩が優しいなら、その人たちと良い関係を築いて支えにするといいよ。

嫌がらせの具体的な内容を記録しておくと、何かあった時に証拠になるからオススメ。

自分を大切にね。メンタルヘルスを優先して、必要なら外部の専門家にも相談すること。

新人は大変だけど、これも一つの試練。乗り越えたら、きっと強くなれる。

先輩の態度がおかしいなら、他の先輩や同僚に相談してみては?

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
6 months ago

本人がクソ雑魚ポンコツな可能性があるからなんとも…
一生懸命働いている=ちゃんと働けている という訳じゃないからな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x