【悲報】45歳男性、なぜか婚活に苦戦

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 45歳の男性です。婚活に挑戦していますが、なかなか思うように進みません。年収600万円と、そこそこ安定している職に就いています。貯金も2000万円あり、経済的にはそれなりに安定していると思います。
 しかし、身長が163cmと低く、頭髪も薄くなっています。これがコンプレックスで、自信を持って婚活ができません。40代の女性からもなかなか相手にされず、30代前半から20代後半の女性とのご縁を望んでいます。

 学生時代には彼女もいましたが、ある理由で振られ、それから恋愛に対する自信がなくなりました。しかし、子供が欲しいという願望は強く、どうにかして家庭を築きたいと考えています。

 このような状況で、皆さんに質問です。私のような条件の男性が婚活で成功するには、どのようなアプローチが必要でしょうか?アドバイスをいただけると幸いです。


以下、ネットの反応

同じような状況だよ。自己肯定感が低くなるよな。

でも経済力あるなら、まだチャンスはあると思うよ!

外見なんて関係ない、中身が大事だって女性もいるから頑張れ!

でも現実は厳しいよね。外見コンプレックスはなかなか克服できない。

身長や薄毛を気にしてる場合じゃない、自信を持ってアプローチすればいい。

詳しく状況を聞かないとアドバイスは難しいな。

まず自己肯定感を上げることから始めたら?

でも、30代前半から20代後半の女性って、やっぱり厳しいよね。

婚活パーティーとか、もっと積極的に出てみるとかどうだろう。

まずは自分を変えることから始めないとね。

12 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
6 months ago

あと10cmあってフサフサイケメンなら無双できたかもね

ななしの欠片
6 months ago

45歳で婚活したとしてそこから子供とか
子供が20歳になる頃には70歳以上だぞ
悲惨だなw

ななしの欠片
6 months ago

なぜか婚活に苦戦って当たり前。
年収600万は平均より高いけどた163cm薄毛をカバー出来るだけの魅力は無い。
45歳で20代後半〜30代の女性がいいなんて高望みしすぎ。同年代に相手にされない時点で無理。

ななしの欠片
6 months ago

10年遅かった。ただそれだけのこと。
どんなにスペック上げても身長が高くてもその10年にだけは誰も逆らえんのよ。

ななしの欠片
6 months ago

>>4
10年前でも35歳だぞ
年下でもいけるくらいの長所がないんだから20代で同世代と結婚する選択肢しか無い

ななしの欠片
6 months ago

自分が結婚したいからとか子供が欲しいからとかじゃなくて
相手を楽しませたい、幸せにしたいという気持ちに視点を切り替えてみるのがいいかも

ななしの欠片
6 months ago

傲慢すぎ。なんで同年代と結婚しないんだよ。
45歳なら年収1000万でもきついよ
下手したら孫いる歳だぞ。そらハゲがくる年だよw
25だったら400万でも正直結婚出来たのにな。

ななしの欠片
6 months ago

40代からも相手にされないのに、なぜ20代後半から30代に挑戦するのか。。

ななしの欠片
6 months ago

70代から80代から見たらフサフサなのでは。

ななしの欠片
6 months ago

>>9
ないものはないw

ななしの欠片
6 months ago

45で600万はすくないよ
年収が少ないなら20代で頑張らないと無理でしょ

ななしの欠片
6 months ago

45じゃ子供はムリだろ…
現実的に60まで働くとして男でも40が子供つくれる限界だよ
介護目的なら資産の桁が足りない
1億でも2人で老後を考えたら足りないからな
物価インフレがエグいから超富裕層じゃない人は1人で生きて死んでくしかないよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
12
0
Would love your thoughts, please comment.x