【専業主婦】自分の欲しい物やカフェ代などは、私の貯金から出している状態ですが、そろそろ底をつきそうで…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 専業主婦の皆様、おはようございます。
少し気になることがあって投稿させていただきました。私は小さいお子様がいる専業主婦です。家計は主人が管理していて、私には生活費が渡される形です。なので、自分の欲しい物やカフェ代などは、私の貯金から出している状態ですが、そろそろ底をつきそうで…。

 家計簿をつけて主人に報告はしているのですが、それでもなかなか厳しいものがあります。子供がまだ小さいため外での働きは難しい状況です。このような状態で、個人のお小遣いがないと自分のストレスも溜まる一方で…。

 他の専業主婦の方は、旦那様の給与はどのように管理されていますか?また、自分の欲しい物などはどのように賄っていますか?

 皆様のご経験やアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。


以下、ネットの反応

家計を旦那さんが管理って珍しいかも。私の場合は全部任されてるよ。

私も似たような状況。でも子供が大きくなったらパートに出ようと思ってる。

私は生活費をもらって、その中で自分のお小遣いもやりくりしてるよ。ストレス溜まるよね。

うちは共働きだけど、お小遣い制。でも自由に使える分はあるよ。

お小遣いなしはキツイ。話し合いで月に何千円かはもらえるようになったよ。

専業主婦って本当に大変。旦那さんにもっと理解してもらいたい。

うちも似たようなもの。でも、子供のために我慢してる。

それでもうちの旦那より全然マシ。お金の管理すらまともにできないんだから。

家計簿見せて、これだけは自分のために使いたいって主張したら?

自分の欲しいもの買うために、子供が寝た後にネットで小さい仕事してるよ。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x