【地獄】上司に対して正直に自分の意見を言う ←これ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近仕事で気になることがあります。私は上司に対して正直に自分の意見を言うべきかどうか悩んでいます。

 確かに、上司が間違っている場面でも、そのまま意見を言うと良い結果が出ないことが多いです。何かと叱責されたり、気を悪くされたりすることがあるからです。そう考えると、間違っていなくても自分の意見を飲み込む方が得策なのかもしれません。でも、それだと自分が何のために働いているのか、どんな仕事に価値を見い出しているのか、考えると胸が痛くなります。皆さんはどう考えますか?


以下、ネットの反応

結局、上司が気に入らないと生き残れないんだよね。嫌な世界だ。

いや、そんなこと言ってたら成長しないよ。勇気を持って意見を言おう。

話す前に雰囲気やタイミングを読むのが大事。そこがうまくいけば、上司も受け入れてくれるかも。

上司が間違ってるなら黙ってれば自分もダメになるだけ。改善のためにも言うべき。

上司によるけど、私の場合は言っても通じないから、もう諦めモード。

それは甘え。自分の意見に責任を持とうよ。

まずは信頼関係を築くこと。それができてから意見を言うと、受け入れてもらえる可能性が高い。

あんまり思いつめない方がいい。会社は会社、自分は自分。

問題が解決しないなら、上司じゃなくて他の有力者に相談してみては?

要は、バランスとタイミング。うまく使いこなせるかが大事。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

戦って苦しむか
戦わず苦しむか
選べるのはお前だけだし
選ばないならお前の人生勝手に決められるだけ
以上

ななしの欠片
8 months ago

お前の意見が求められてないんだよwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x