【至急】自信が持てない時の乗り越え方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、周囲からの期待に応えられるか不安で、自信を持てません。それに、褒められると逆にプレッシャーを感じてしまうのです。自分に自信を持つための方法、また、褒められた時にプレッシャーを感じないようにするアドバイスをください。急ぎの相談です、お力をお借りしたいです。


以下、ネットの反応

それ、わかる。褒められると逆に不安になることある。

自信は経験からしか来ないと思う。挑戦するしかない。

ポジティブな言葉を意識してみると、気持ちが楽になるかも。

褒められた時は、素直にありがとうって言う練習をするといいよ。

自己肯定感を高めるためには、自分の小さな成功を積み重ねることが大切だよ。

プレッシャーを感じた時は深呼吸。自分を過度に追い込まないこと。

自分の価値を他人の評価で測らない。自分で自分を評価する方法を見つけよう。

誰かの期待に応えるのではなく、自分のペースを大切にするのがいいと思う。

褒められてプレッシャーを感じるのは、成長の証拠。ポジティブに捉えてみて。

自分に自信を持つためには、自分の長所を意識して、それを伸ばす努力をするといいよ。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x