【一人暮らし】手取り19万円で、風呂なしのアパートに一人暮らしを考えています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 手取り19万円で、風呂なしのアパートに一人暮らしを考えています。毎日の銭湯通いは、結局家賃を安く抑えるよりも高くつくのでしょうか?風呂付きのアパートを探すべきか、銭湯通いの生活を選ぶべきか、迷っています。

 風呂なしアパートの家賃は安いですが、銭湯代も毎日かかりますし、冬場は特に大変そうです。一方で、風呂付きアパートは家賃が高くなりますが、その分生活は楽になると思います。どちらが経済的にも、生活の質としても良い選択なのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。


以下、ネットの反応

風呂なしアパートは冬が大変そう。やっぱり風呂付きがいいよ。

銭湯通いもいい経験になるし、コミュニケーションも取れていいかも。

毎日銭湯代って結構かかるよ。長期的に考えたら風呂付きの方がいい。

銭湯の雰囲気好きだから、風呂なしアパートでも全然平気!

家賃安いし、銭湯代もそんなにかからないと思うけどなあ。

冬場の銭湯通いは寒くて大変。風呂付きアパートの方が絶対いい。

銭湯って意外とコスパいいよ。風呂なしアパートでも大丈夫。

毎日の銭湯通いは時間もかかるし、めんどくさいかも。

風呂付きアパートの方がストレスなくていいと思う。

銭湯通いは新しい出会いがあるかも。楽しそう!

4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

風呂付き24時間スポーツジムの近くに住んだらええ。

ななしの欠片
8 months ago

>>1
アホ丸出しで草

ななしの欠片
8 months ago

2,3日風呂に入らなくてもいいような環境なら良いと思うけど毎日風呂に入りたいなら雨とか台風とか悪天候の日もあるだろうし早朝や深夜にも営業していないからやめた方がいいね。

ななしの欠片
8 months ago

残業で遅くなって銭湯閉店とか悲惨
あと夏場にシャワー浴びたいとき浴びられないぞ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4
0
Would love your thoughts, please comment.x