【男女】友人「男性は見た目がどうであれ、仕事ができれば評価される。でも女性は、仕事ができても見た目が良くないと評価されにくい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、友人との会話の中で、男性と女性の社会的な扱いについて話し合いました。友人は「男性は見た目がどうであれ、仕事ができれば評価される。でも女性は、仕事ができても見た目が良くないと評価されにくい」と言っていました。

 これを聞いて、私も少し考えさせられました。確かに、社会では男性の外見に対する評価は女性ほど厳しくないように感じます。女性は仕事の能力だけでなく、常に外見も評価の対象になっている気がします。皆さんは、このような男女間の違いについてどう思いますか?社会的な見た目への評価は、男女平等になるべきだと思いますか?


以下、ネットの反応

男女平等はまだまだ遠いな。

でも実際、男性も外見で判断されることはあるよ。

女性の外見への厳しい評価、本当に問題だと思う。

仕事の能力だけで評価されるべきだよね。

社会の偏見が根強い…。

見た目の評価は個人の自由じゃないの?

女性だって、男性の外見を気にするでしょ。

能力重視の社会になるべき。

男女平等の観点から見直す必要がある。

外見も大事だけど、能力が最優先されるべき。

8 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
5 months ago

それなりの能力があれば女性も能力で見られるよ。能力が無くてもやっていけるのが美人ってだけで。

ななしの欠片
5 months ago

言うほど見た目だけイイ無能やブサイクだけど有能って居るか?
もっと相関とか、観察や想像したほうがいいと思う

ななしの欠片
5 months ago

フェミがなぜ世の中に相手されないのかも考えた方がいいわね♡

ななしの欠片
5 months ago

それ自分が思ってるより能力がないだけだよ

ななしの欠片
5 months ago

見た目の良い悪い。
ざっくり上中下と1/3ずつのランクだった場合、女から見た男は上以外の2/3をまとめて悪(標準以下)。悪だけど気がきく、カネがある、トークが上手い、カラダが良いなどで「まぁいいか」と半分以上の女が妥協してるだけ。
男から見た女は下以外の2/3をまとめて良(標準以上)。本人はデブとコンプレックスでもポチャ好き男はいるし、巨乳好きもいるし、高身長好き、貧乳萌えなどいるので。よっぽどでなければ需要はある。そのよっぽどな場合を切り取って「男は女を見かけて差別している。私たちはそんなことしないのに」と正論ぶってるだけのこと

ななしの欠片
5 months ago

いや・・・結果でちゃんと判断されるだろ・・・
それと男の不細工は冷遇されるよ。そいつの性格が根暗ならなおさら。
結局自己主張が激しく結果を上にアピールできる人間がのしあがれるのは男女関係ないよ
それと女は美人なら評価されやすいだろ。上にいけるかは実力だが、仕事の環境は優遇されやすいはずだが。自分が評価されてないって、それ以上に男が残業や汚くて辛い仕事、高度な仕事やってるだけであって、自己評価が甘いんじゃないの?

ななしの欠片
5 months ago

見た目がいいだけで仕事ができなくても評価されるのは圧倒的に女だろ
享受してる利益は当然のものとして被害者視点でしか考えられない
そういう視点が抜け落ちてるから男女平等には程遠いんだよ

名無しの欠片
4 months ago

男の場合、イケメンは嫉妬されてジジイに潰されるってイメージや

スポンサーリンク
スポンサーリンク
8
0
Would love your thoughts, please comment.x