【悲報】夫「4年フランスに住んでいるけど、あなたは何をしているの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、夫から「4年フランスに住んでいるけど、あなたは何をしているの?」と言われました。

 私は家事や子育てに忙しい日々を送っているのに、夫は私が何もしていないと感じているようです。皆さん、こんな経験はありますか?夫婦間のコミュニケーションについてのアドバイスを求めます。


以下、ネットの反応

家事や子育ても立派な仕事だよな。夫がそれを理解してないのは問題だよ。

海外での生活は独自のストレスがあるから、夫も気を使ってほしいな。

でも、フランスに住んで何をしてるか具体的に話してみるといいかも。

夫婦ってそういう時もあるよね。大事なのはコミュニケーションだと思う。

フランスに住んでるのに、そんな夫は勿体ないな。

海外生活の大変さ、夫にしっかり伝えるべきだよ。

旦那も仕事でストレス溜まってるのかもしれないね。話し合いが必要。

家事や子育ての大変さを知らない男は多いから、きっと共感を得られるはず。

5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

本当に何をしていたのか、聞いただけかもしれないやん
新しい趣味を見つけようとしていただけかもしれないやん

ななしの欠片
9 months ago

何をしてるか答えられないのか

ななしの欠片
9 months ago

>>1
そりゃ富裕層とか貴族階級でもない限り共に働いていて当然だから
まさか働いてないなんて思わないもんね
早く先進国wに追いつくべきだな

ななしの欠片
9 months ago

>>1
誤字だらけの知能の低さ。
知りもしないのに知ってる風で海外と比較。
惨めですね。
そういう自分のレベルの低さが周りから見下されている原因です。
海外では共働きが標準で専業主婦なんておりません。
富裕層はホームヘルパーを雇って働くか自ら事業をするかしています。

ななしの欠片
8 months ago

フランスに住んでるなら夫はフランス人じゃないのか?仮に夫が日本人でもフランスは個人主義だから夫の同僚達の嫁は普通に働いているだろうから、報告者に違和感持つだろうよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5
0
Would love your thoughts, please comment.x