【クズ速報】長期交際でも結婚願望なし →でも彼女の親の資産に引かれる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

現在、長期に渡って交際している彼女がいます。彼女とはとても仲が良く、3年の交際を経て友達のような関係になっています。もちろん不満もありますが、互いに理解し合いながら上手くやっています。

ただ、何となくですが、彼女と結婚することにはなんとなく抵抗感があります。明確な理由はないのですが、直感的に今の彼女と一生を共にするとは思えないのです。

一方で、彼女の親は経済的に余裕があり、その資産が彼女に受け継がれると思います。その資産があれば、自分自身の将来が安定するとも考えています。

これは自分が資産目当てで彼女と結婚を考えているという解釈もでき、自己嫌悪になることもあります。しかし、彼女の親の資産を将来の安心材料と考えることは本当に悪いことなのでしょうか?皆さんの意見を伺いたいです。


以下、ネットの反応

直感は大事だよ。結婚は一生のことだから、心からしたいと思える相手とした方がいいと思う。

資産目当てで結婚するのは、本当にその人を大切に思ってる証拠じゃないよね。それが自己嫌悪の原因かも。

将来の安定を考えるのは悪いことではないと思う。ただ、それだけが結婚の理由ではダメだと思う。

恋愛感情があるなら、それだけで結婚を考えるのはありだと思う。資産があるのはプラス要素でしょ。

将来の安定を考えるのは大人の考えだと思う。ただ、彼女の気持ちも考えてあげてね。

彼女を本当に愛してるなら、資産よりも彼女自身を大切にすべきだと思う。

結婚の理由は人それぞれ。資産を考えるのは悪いことではないと思うけど、それだけでは結婚はうまくいかないかもね。

自分の心に正直になることが一番大切。それが彼女に対する最大のリスペクトだと思うよ。

資産目当てで結婚を考えること自体は問題ないと思う。ただ、それが主な動機になると、後々問題が起きそう。

結婚は二人の問題だけじゃない。両家族の結びつきも考えると、資産は一つの要素に過ぎないと思うよ。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

お前には全く関係ない。遺産は1円も手に入らないのに何を言ってんだよwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x