アンテナ

    【婚活】アラサー女性の中性的な見た目、評価が低い ←なんでや

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    皆さん、こんばんは。最近、自分の容姿について少し悩んでいます。

     私は中性的な容姿をしており、それがコンプレックスとなっています。友人や周りの人からは男性の中性的な見た目はカッコよくていいと言われることが多いですが、同じ中性的な見た目の女性に対しては評価が低いように感じます。特に婚活の場などで、中性的な外見の女性としてどう見られるのか気になります。アラサーを迎える今、自分を受け入れることはもちろん大事だと思いますが、それでも少し不安です。

     皆さんはどう感じますか?同じような経験や考えを持つ方、アドバイスを頂けると嬉しいです。


    以下、ネットの反応

    中性的な容姿の女性、独特の雰囲気があって好きだよ。

    婚活の場では、人それぞれの好みがあるから気にしない方が良いと思う。

    自分らしさを大切に!中性的な容姿も十分魅力的だと思う。

    確かに社会的なステレオタイプはあるかもしれないけど、大事なのは内面だよ。

    私も中性的な外見を持つ女性。コンプレックスに感じることもあるけど、自分を受け入れることが大切。

    中性的な女性は新しい時代のアイコンとして受け入れられると思う。

    一般的な意見にとらわれず、自分を信じて!

    流行や文化に左右されず、自分のスタイルを持つのが一番。

    周りの評価なんて気にしない。自分が自分を一番大切にする。

    中性的な容姿は、独自の魅力がある。それを生かしていけばいいと思う。

    コメント

    1. 宝塚寄りかゴリラ寄りか伏せて中性で括るな

    2. おじさんおばさん やん

    3. よく見たらおばさんだったっていう人はそれなりにいるなw

    4. 年取ると中世的っていうより女が男に寄ってくし
      なんなら女であることを保つ方が大変なんだよなw
      中せい的は男性と交際するにあたっては魅力じゃなくて欠点
      男友達に中性的な女性を彼女にしたい?って聞いてみたら彼女は可愛い方が良い!って絶対言うよ。だいたい男友達に婚活しようかなと話した時点で魅力あるなら付き合いたいって声かかると思うわ。
      なんで婚活したいのに女性的魅力なくて良いと思うんだよw
      ホモ探しに行くのか、男友達探しに行くならいいけどな。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク