【真実の愛】本当に好きなら全ては関係ない?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、心の中で思うことがあります。「本当にその人が好きなら、その人がどのような仕事をしているのか、婚歴や子どもがいるかどうか、すべて関係なくなるはず。ただその人の存在自体を好きになるから」というものです。

 しかし、これは理想論であり、現実はそう簡単ではないのかもしれません。そこで、みなさんの意見を聞きたいと思います。本当に好きなら全部関係なくなるのでしょうか?それとも、リアリティを見据えることが大切なのでしょうか?


以下、ネットの反応

完全に同意する。本当に好きなら他の条件は関係ない。

うーん、でもリアリティも見据えないと後で苦しむことになるかもしれないよ。

理想論とは言え、恋愛は感情だからそういう瞬間はあると思う。

でも現実は、お互いの背景が合うことも大切だと思うな。

自分もその理論支持だわ。結局はその人そのものが好きかどうかだもん。

うーん、でも恋愛と結婚は違うから、長い目で見ると現実的な視点も必要かも。

感情はコントロールできないから、本当に好きになったら仕方ないよね。

結局のところバランスが重要だと思う。理想と現実を見極めながら進むのが一番。

いい言葉だね。その人の存在自体を愛すること、それが一番大切だと思う。

だけども、結婚となると現実的な条件も無視できない事実はあるよね。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

憧れは理解から遠い感情

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x