【激論】彼氏とのデート代、どうしてますか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 皆さん、こんにちは。最近付き合い始めた彼氏とのデートの際の金銭面で悩んでいます。

 私は32歳で彼は38歳です。デートの際、いつも割り勘になっています。彼からは特に割り勘を提案されたわけではありませんが、彼が先に会計を済ませ、後から私が自分の分を支払う流れになっています。前の彼氏は全額負担してくれていたので、比較してしまいがっかりする気持ちもあります。

 基本的にデートは夕食後、彼の家で過ごし、翌朝彼の家で食事をします。ただ、彼の家までの往復交通費が1400円かかるので、それが少し負担に感じています。

 彼はお酒をよく飲むので、お酒の代金は差し引いていますが、それでも細かい割り勘になることが多く、ちょっと損をしている気がしています。

 皆さんはどう思いますか?交通費を理由におごってもらうのは図々しいでしょうか?


以下、ネットの反応

彼氏とのデート代は、関係を深めるうえで大事なポイントだと思うよ。お互いの気持ちが大事。

ちょっと気を使う気持ちが足りない彼に感じる。話し合ってみる価値はあるよ。

割り勘はフェアだと思うけど、交通費がかかるのであれば、それも考慮してもらってもいいと思う。

交通費を理由におごってもらうのは、ちょっと図々しいかな。でも、感謝の気持ちを表現する方法は色々あるから、それを試してみては?

お金の問題はデリケートだよね。でも、お互いに納得のいく方法を見つけることが大切だと思う。

彼女が交通費を気にするのは当然だと思う。彼氏ももう少し気配りが必要だと感じる。

前の彼氏と比較するのは良くないと思う。今の彼氏と新しい関係を築き上げるべきだと思う。

うーん、でも割り勘って成熟した関係の証では?それぞれが自立していることを示しているとも取れるよ。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

きちんと話しするべきだと思う
前の彼ピは全部払ってくれたよケチ!って
それで離れる男はその程度ってこと
きちんとふるいにかけないと

ななしの欠片
8 months ago

セックスしなきゃイイんじゃね?
セックスは割り勘には出来ませんからね。
性差は明らかに違うのだし、身体に負うリスクの度合いも段違い。
普段から割り勘一択なら、セックスも割り勘にすれば良い話です。
やり方は至って簡単。貴女が気分が乗らない時は断れば良いだけです。
あと生理中はもちろんのこと、安全日以外は全てNOを突きつけるのです。でも貴女がヤリたかったら受けたら良い。
これがセックスの割り勘の仕方です。
デート代を完全に割り勘にするなら、こちらもセックスは完全に割り勘にすべきです。
その結果、離れていく男なら逆に手間が省けて時間の節約になります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x