【悲報】夫は人間観察が好きと言って、外出先で通りがかりの人々を見つめることが多いです。 ←これ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは。最近夫の行動に不安を感じるようになりました。
夫は人間観察が好きと言って、外出先で通りがかりの人々を見つめることが多いです。ショッピングモール、旅行先、スーパーなど、どこでもです。でも、その視線が派手な女性に向けられることが多いんです。

初めは単なる趣味だと思っていたのですが、だんだんと夫の行動が気持ち悪く感じるようになってきました。人間観察好きとはいえ、このような特定のタイプの人々ばかりを見ることに違和感を感じています。

一緒にお出かけする時も、夫のこの行動が目に入ると、どうしても不快になってしまいます。一緒に行動すること自体が億劫になってきていて、どうしたらいいかわからなくなってきました。

人間観察好きな人って、本当にこんなものなのでしょうか?他の方々の意見を聞かせていただけると幸いです。


以下、ネットの反応

うーん、それはちょっと気になるね。でも本人がどう思っているのか聞いてみるのも一つの手かも。

人間観察好きなのは理解できるけど、特定の人ばかり見ているのは変だね。

ちょっと夫婦間で話し合いが必要そう。ちゃんと気持ちを伝えて見ては?

視線が派手な女性に向かっていることに不安を感じるのは理解できるけど、そこまで重く考えなくてもいいんじゃない?

他人の行動を観察するのは自然な行動だと思うよ。ただし、パートナーが不快に思うなら制限するべきだね。

趣味とはいえ、少し節度を持って行動するべきだね。話し合いが必要そう。

不安になる気持ちは分かるけど、まずは夫に正直に気持ちを話してみるといいと思う。

人間観察っていうけど、それが特定の人に向けられると違和感あるよね。

視線の問題ってデリケートだよね。でも、一緒にいる時くらいは配慮してもらいたいよね。

夫婦でコミュニケーションを取ることが大事。気持ちを話し合う時間を持つべきだね。

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
7 months ago

男は基本うる星やつらの
わたるみたいなやつなんだよ
だから基本エロイことしか考えてないし
マジメそうなサラリーマンもおっさんも若者も同じ
男には賢者モードとエロモードがある
なのでそういう物なの
おっさんのワイが言うんだから間違いない

ななしの欠片
7 months ago

それは人間観察ではなく、特定の癖で鑑賞してるだけなんでは…

ななしの欠片
7 months ago

俺も男だけど、チラ見することはあっても人間観察と呼ぶほどガン見するのは理解できない
人間観察が趣味だと公言する人を今まで何人か見てきたが、皆どこかしら他人そのものを見下している傾向がある
あくまで傾向だから、その夫がどうなのかは知らないけどさ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x