アンテナ

    【悲報】友人がどんどん結婚、焦りを感じる

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

     皆さんこんにちは、30代前半の女性です。近くの友人たちはどんどん結婚していく中、私はまだ足踏みしています。
    結婚したいという気持ちはあるのですが、それが絶対とは言えない自分がいて、迷っています。この迷いを解消するために、結婚のメリットとデメリットを知りたいと思いました。

     また、結婚に向けた努力として、アプリや婚活パーティー、結婚相談所などがありますが、どれが効果的なのか、おすすめがあれば教えていただきたいです。

    よろしくお願いします。


    以下、ネットの反応

    焦らなくても大丈夫。自分のペースで進めばいいと思う。

    アプリは気軽に始められるけど、結婚相談所の方が真剣度は高いかもね。

    結婚のメリデメをきちんと理解して、慎重に進むのはいいことだと思うよ。

    周りに流されず、自分の幸福を追求するのが一番だよ。

    婚活パーティーは一度体験してみるといい。リアルな交流ができるから。

    正直、30代って結婚に向けて動くのにちょうどいい時期だと思う。

    メリデメを理解する前に、まずは自身の準備と心構えを整えることが大事だと思う。

    結婚は二人三脚。パートナーとの関係を大切にしたい。

    コメント

    1. 遅い。もっと焦るべきだしまとめコメントテロ過ぎ。
      33以降はほぼ結婚する奴なんていない。
      結婚早い~普通の人が一人目の子供が幼稚園行ってる年齢。
      今から結婚して出産だと3人目のおかあさんとタメっていえば遅いのがわかるかね。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク