【深淵】同性婚に賛同する企業が増えているのはなぜなのか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、多くの企業が同性婚に賛同を表明しているのを見かけます。このような動きが増えている背景や理由について、皆さんの意見や情報を聞きたいです。

 企業の動きを見て、社会が徐々に変わってきているのを感じる反面、どのような意図や目的があるのか気になります。企業は単に時代の流れに沿った形で行動しているだけなのか、それとも他に深い意図があるのでしょうか?

皆さんの意見や知見をお聞かせいただけると幸いです。

よろしくお願いします。


以下、ネットの反応

企業も社会の流れに乗らざるを得ないのかもね

ただのパフォーマンスかもしれない。行動が伴っているのか確認が必要

企業の中には本気で支援してるところもあるよ。単純に一概には言えない

社会的な進歩として評価したいね。企業が動くことで、変化が起きるのは良いことだ

利己的な目的もあるんじゃないの?PRに利用しているだけという視点もある

結局は企業だし、広告効果を狙っている部分も大きいと思う

でも支持する企業が増えることで、社会も変わってくると信じたい

企業だって色んな人がいる場所。人々の意識改革の一環として取り組む企業もあるだろう

16 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

パフォーマンス

ななしの欠片
10 months ago

企業としてはホモでも利益を上げてくれるならどうでもいいからな
賛同するだけでいいなら楽なもの

ななしの欠片
10 months ago

企業がジャニをCMに出しませんって言ってるのと同じ理屈でしょ

ななしの欠片
10 months ago

同性婚の賛成率は年々上昇していて、現在60%を超えている
企業は人の集合体なので人の価値観の変化に合わせて対応を変えるのも必然
仮に賛成率90%になったとして企業の100%が反対しているということを想定しうるかというと想定しにくく、企業も90%賛成しているとする方がまだ想定しやすい

ななしの欠片
10 months ago

同性婚に理解は示すけどジェンダーレスには理解示していない。結婚だけなら好きにしろ、ただし女装男装、トイレや更衣室作れは対応しないからなというスタンス

ななしの欠片
10 months ago

ロリコン同士が結婚して女児引き取って楽しむわ
っていう犯罪を防げるならまあ
性転換手術なしでも性別変更できるみたいな裁判判断も出たし、どうなることやら

ななしの欠片
10 months ago

なんで同性のモノを舐め合えるような気色悪い性癖を社会で守らなきゃならんねん

ななしの欠片
10 months ago

反対する理由がないやろ?馬鹿なのwww

ななしの欠片
10 months ago

>>7
童貞のニートさんには関係ない話だよねぇwww

ななしの欠片
10 months ago

>>7
同性婚と聞いてホモはホモの行為を想像するんだ
よぉ、ホモ爺、剥げてるかい?(笑)

ななしの欠片
10 months ago

同性婚なら産休とらないし、生産性は高いんじゃね。

ななしの欠片
10 months ago

>>7
いや叩いてる奴おるけど正常な反応だろ
認めても社会に一つも利益ないで
性対象が増えることで病気は増えるが同性やから少子化は加速するぞ
しかもこれからの子どもは同姓も性対象として公認の世の中で生きるとすると
今は自分とは無関係やし別に反対する理由ないし認めればよくね?って思考でみんな容認しとるけど、これから育つ子は同姓も性対象として育つから正常に育つかわからんのやぞ

ななしの欠片
10 months ago

あかん。無駄な部分を消さずに投稿してしまったわ。

ななしの欠片
10 months ago

理性だけで考えたら反対する理由がないしね。。
法律かじりってるけど、これだけ違憲判決が出るのは本当に異例中の異例、
最高裁でも大きな動きがあるよ

ななしの欠片
10 months ago

>>12
同意。アメリカ見てると性自認早まって改造して後悔する子供が大勢いたり
目覚めた未成年による同性同士の性犯罪が起きても被害者泣き寝入りしまくってるじゃん
正常に育ってると思えない。

ななしの欠片
10 months ago

産休、育休が基本発生しないから、コントロールしやすいんだろ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
16
0
Would love your thoughts, please comment.x