アンテナ

    【悲報】男さん「恋愛は感情を使って疲れるから、恋愛よりもパートナーが欲しい」

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    皆さま、こんにちは。
    婚活マッチングアプリで知り合った方について相談させてください。
    この方は真面目な理系の方で、恋愛経験が少なく、最近は3年ほど恋愛から距離をとっていました。

    彼と結婚観に関する話をした際、彼は「結婚はしなくても良い」との立場を取りつつ、「恋愛は感情を使って疲れるから、恋愛よりもパートナーが欲しい」と話しました。

    彼は恋愛や性行為に消極的なのに、アプリを利用して積極的にアプローチしてくることに疑問を感じています。
    彼のこのような態度はどのように解釈したら良いのでしょうか?また、彼の心理状態はどのようなものなのか、見解を聞きたいです。

    アドバイスをお願いいたします。


    以下、ネットの反応

    彼は恋愛よりも安定した関係を求めているんじゃないかな。一緒にいて安心できる関係を望んでる。

    いや、それはただの逃げだろ。恋愛もしないでどうやってパートナーを見つけるんだ?

    恋愛とパートナーシップは違うと思うよ。彼のような考え方もあっていいと思う。

    感情を使わない関係なんて、それはただの友達でしょ。恋愛には感情が必要だと思う。

    真面目で理系な人は感情よりも理論的なアプローチを選ぶことが多いから、そういう関係を望んでいるのかも。

    でも3年も恋愛から距離をとっているっていうのは、ちょっと異常じゃない?

    彼の言葉をそのまま信じる必要はないかも。行動を見て判断することが大事だと思う。

    この状況、見極めが必要だよね。彼の真意を探りながら関係を進めるべき。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク