【生活】低所得者支援策は本当に社会に良いのか? ←全員が幸せになる政策が一番だよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、経済の話題でよく耳にするのが低所得者層への支援策です。一方で、経済の発展を考えた時に、もっと上層部に焦点を当てるべきだという意見もあります。皆さんはこの点についてどう思われますか?

 社会全体の均衡の取れた発展という観点から、どの層に注力するのが最も効果的だと考えますか?


以下、ネットの反応

全員が幸せになる政策が一番だよ。

上層部に注力したほうが経済は回ると思う。

低所得者を助けることが結局は社会全体の利益につながる。

富の再分配は必要だけど、甘えを生むだけじゃない?

経済発展のためには、教育と支援が必要だと思う。

生産性を高めるには、能力のある人に投資すべきだと思うよ。

低所得者支援はただのバンドエイド政策に過ぎない。

どん底から助けることで、社会全体の底上げになると思う。

一部のエリートに資源を集中させるより、全員が中流になれる方がいい。

支援を受ける人が増えすぎて、社会保障が持たないんじゃないの?

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x