【邪悪】推し活とかいうビジネスモデルって

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、アイドルやタレントへの“推し活”と呼ばれる活動が増えているように感じます。これはファンがお金や時間を使って特定の人物を応援する活動のことです。
しかし、この“推し活”というビジネスモデルが健全なのかどうかについて疑問を感じることがあります。ファンが多くのお金を使ってしまうことがある一方で、その収益がアイドルやタレント自身に十分に還元されていないのではないかという懸念もあります。

 私自身はどちらの立場でもないのですが、皆さんはどう感じますか?この“推し活”についてどう思いますか?


以下、ネットの反応

推し活はファンとアイドルを近づける良い方法だと思う。それぞれの立場の人が楽しめるから問題ないんじゃない?

私はそれがビジネスとして成り立ってること自体が少し怖いと感じるな。ファンが過度にお金を使ってしまうこともあるし…

アイドル側もきちんと収益を得ているなら問題ないと思う。透明性が保たれていればいいのでは。

確かにアイドルやタレントへの収益還元が気になる。どれだけの収益が彼らに届いているのか知りたい。

ファンが楽しんで推し活をしているなら、それでいいんじゃないかな。ただ、利用されていると感じる人もいるかもしれない。

推し活って結構お金がかかるよね。でもファンとしては喜んでお金を使うから、それがビジネスモデルとして成立しているんだと思う。

推し活ビジネスモデルを悪とは言えないけど、確かに問題点は存在していると感じる。

推し活を健全に進めるには、ファンとアイドル双方の意識改革が必要だと思う。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x