【脅威】35歳男性「結婚したら自分の生活が脅かされる!」 彼女「なんとかなる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

35歳男性です。現在の彼女から結婚の話が出ており、その方向に話が進行しています。しかし、私にはいくつかの懸念があります。
彼女は結婚後、パートで働きつつ子育てに専念したいと考えています。しかし、私自身はまだ子供を望む気持ちが強くなく、また彼女がパートや専業主婦となった場合の生活負担が増すことに抵抗感があります。彼女の生活費まで面倒を見ることになると、自分の生活が脅かされると感じています。

現在、私の手取りは大雑把に60万円で、家賃や生活費、交際費を差し引くと、平均で月に25万円ほどを貯金や投資に回しています。結婚すればこれが大きく変わり、特に彼女が専業主婦となった場合は負担が大きくなります。

彼女にこれらの懸念を伝えたところ、「なんとかなる」との返答で、具体的な解決策を示されていません。彼女の月収は20万円程度で、これまでのデート代は各自が負担してきました。

彼女と別れることを考えても、彼女は泣いたり文句を言ったりします。結局、私には結婚するメリットが見つからない状況です。この問題をどう解決すべきでしょうか?


以下、ネットの反応

お金だけで結婚を決めるのは賢いと思う。負担が大きいなら結婚しないほうがいい。

彼女の気持ちもわからなくはない。でも無理に結婚すべきではない。

結婚はパートナーとの共有生活。負担があるのは当然だと思う。

彼女の「なんとかなる」は危険な合図。きちんと話し合うべき。

自分の生活を守ることは大切。彼女が理解できなければ、考え直すべき。

パートで働く彼女の意志も尊重しなければ。ただ結婚は総合的に判断するべき。

将来的に生活負担が大きくなるなら、今のうちに対策を立てるべき。

彼女も君の気持ちを理解すべきだと思う。もっと深く話し合う時間が必要かも。

彼女にとっても大切な問題。もう一度、冷静に話し合ってみては?

彼女がパートで働くのがどうしても受け入れられないなら、その気持ちを伝えるべき。

5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

手取りが60万で不安を感じるくらいなら結婚向きではない。
不満ばかりこじらせるようになるはずだ。
やめといたほうがいい。

ななしの欠片
10 months ago

正直なんとかなる。子供を作ってから結婚、とにかく頑張る&人並の幸せを思う存分噛み締める。ある程度育ってきたら離婚すれば自由で子供の学費もしっかり払えて無問題。

ななしの欠片
10 months ago

女性差別で女の収入を低く押さえつけておいて、いざ結婚するとなると「女は貧乏だからー!」
日本の男はどこまでもクズだな

ななしの欠片
10 months ago

別にこの彼女と結婚する必要は無いと思うけど、それならそれで、泣かれようがさっさと別れて別の女見つけた方が良いと思うけどな。ダラダラしてると年を取って、今の彼女以下の女しか捕まえられなくなるだろうから。一生結婚しないつもりなら話は別だけど。

ななしの欠片
10 months ago

愛を含めてメリットがないって感じちゃってんだろね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5
0
Would love your thoughts, please comment.x