【妄想】考えすぎる性格って辛いよな ←これな

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私はいつも物事を深く考えてしまう性格で、少し困っています。
恋愛や仕事、友人との関係。どんなことでも、些細な出来事に対しても、多くのことを考えすぎてしまいます。例えば、恋人が楽しそうな時。単純に「今日は何か良いことがあったのかな」と考えるべきなのに、私は「もしかして…」といろいろなことを想像してしまいます。友人との関わりでも、ちょっとした変化に対して過剰に反応してしまいます。

その一方で、この考えすぎる性格は、私の創作活動にはとても役立っています。しかし、普段の生活では、余計なストレスを感じてしまい、考えすぎてしまいます。

こんな「考えすぎる」癖をどうにか改善したいのです。思考の切り替え方法や、深く考えない方法についてのアドバイスをいただけると嬉しいです。


以下、ネットの反応

私もそうだよ。考えすぎると疲れちゃうよね。

考えるのはいいことだと思う。ただバランスが大事。

ストレスで考えすぎることがある。気をつけた方がいいよ。

創作活動に役立ってるなら、それはそれで良い点じゃない?

瞑想とかしてみては?考えを整理するのに役立つかも。

私は考えなさすぎるから、逆に羨ましい。

考えすぎる性格って、気が利くとも言えるよね。

考えすぎることで無用なトラブルを招くこともあるから注意した方がいい。

人それぞれだけど、深く考えるのは賢い人の特徴らしいよ。

何か新しい趣味を見つけて、考えすぎることから気を逸らすのも手。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

いや、それ潔癖症と同じで軽度の精神疾患やぞ?

ななしの欠片
8 months ago

考えすぎるのに答えが出てないとか馬鹿かな?
余計なことを考えずにその答えを考えとけよwwwwwwwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x