【悲報】服装が痴漢行為を誘発するという説 ←これな

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、身の回りで感じることがあり、皆さんの意見を伺いたいと思って投稿しました。
人混みの中で特定の服装をしていると、それが痴漢を誘発するのではないかという意見を聞くことがあります。しかし、私はそうは思いません。服装がどうであれ、痴漢行為自体が問題であり、誰かの服装を理由にそれを正当化することはできないと感じます。

 皆さんはどう思いますか?痴漢行為と服装には関連があると思いますか?それとも痴漢行為をする人が問題なのでしょうか?この問題についてどう感じますか?


以下、ネットの反応

服装がどうであれ、痴漢は痴漢。犯人が100%悪いと思う。

確かに服装は関係ないと思う。でも安全を考えて特定の服装を避けるのは理解できる。

服装で被害を避けられるなら、注意するべきだと思う。でも最終的には痴漢が悪い。

被害者の服装を問題視するのは違うと思う。それは被害者の責めにすることに繋がる。

問題は犯人の心根だと思う。服装は関係ない。

服装を選ぶ自由と安全を確保する責任は別。犯人が悪いのは間違いない。

社会全体で痴漢問題を解決する取り組みが必要。個人の責任にするのは短絡的。

個人の服装は自由だし、それで痴漢を誘発するなんて言えない。

6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
7 months ago

極端な例でいうと
「スラム街を女性が一人で夜中に出歩いていたら襲われた」
犯人←悪い
女性←法律的には悪く無いけど頭が悪い
程度問題だと思うがこれが結論だと思うんだよね
男女関係無く自衛を考えない行動は馬鹿のやる事なんだよ

ななしの欠片
7 months ago

2週目からのミッション

ななしの欠片
7 months ago

誘発されて行った痴漢がなんで正当化される事になるのか、言っている意味が分からない。
痴漢が悪いのは当たり前で、それはそれとして特定の服装に因果関係があるのかの話だろ。

ななしの欠片
7 months ago

聞く場所間違ってる
中東で聞け

ななしの欠片
7 months ago

痴漢が狙うのは大人しそう、騒ぎそうにない、人なので服装云々は関係ないっすね。
そもそも常習的な痴漢は性欲が原因じゃないことがほとんどなので。

ななしの欠片
7 months ago

空き巣する奴が悪いからって、家の鍵をかけずにいつも出掛けてるのか?
歩行者優先だからって、歩いてるときは赤信号を平気で無視するのか?
法律で守られているのは当然として、自分の身を守るために
自衛として出来る限りのことをするのは当然だと思うんだが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
6
0
Would love your thoughts, please comment.x