【疑問】なぜ同性愛や同性への興味がこれほどまでに忌避されるのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 私は最近、同性愛に対する人々の忌避感が理解できないと感じています。私自身は男性で、他の男性のファッションや着こなしに興味があります。しかし、それが「ゲイ」だとどうして扱われるのでしょうか?

 例えば、男が女性の水着姿に興味を持つのはストレートとされますが、男の水着姿に興味を持つとすぐにゲイとされる。同じように、女性のミニスカートはストレートな目で見られますが、男性のスカート姿に興味を持つと、またゲイとされる。私はこれが矛盾していると思います。

 同性という枠内で、特にファッションやビジュアルに対する興味を持っているのは当然ではないでしょうか?そこで質問です。なぜ同性愛や同性への興味がこれほどまでに忌避されるのでしょうか?


以下、ネットの反応

同性愛を忌避するのは文化や教育の影響が大きいんじゃない?

もう21世紀だし、そろそろ性的指向に対する偏見をなくさないと。

同性愛に興味があるからって、それが全ての人に当てはまるわけじゃないよ。

ゲイというレッテルは確かに問題。でもそれが世間一般の考え方。

この質問、ゲイが聞いてどう思うかが気になる。

男が女の服を参考にするのと、男が男の服を参考にするのは全然違う問題。

同性愛忌避は根深い問題。解決は簡単じゃない。

もしゲイだとしても、何が悪いんだろう。それがわからない。

この主張は一理ある。でも、社会はそう簡単に変わらないよ。

性的指向に対する偏見は、今後も根深く残りそうだね。

13 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

動物がどうやって子孫を残してきたか考えれば分かる

ななしの欠片
10 months ago

明治維新だかで西洋の文化が入ってきたのが原因じゃないか
それ以前には男が化粧したり女物の着物を着る歌舞伎者とか男色とかの流行もあったらしいし

ななしの欠片
10 months ago

同性愛がダメなのではなく、おっさんがきもいからダメ

ななしの欠片
10 months ago

>>3
同性愛は生物界こそ多い
生存戦略も異性カップルが同性同士を参考にしたり利用したりも多い

ななしの欠片
10 months ago

おっさんの顔のまま「女です」言われても違和感しかないわ

ななしの欠片
10 months ago

繁殖のための異性愛など、野の獣と同じではないか。
繁殖を目的せず愛情のみで同性を愛せるのは、
理性と精神にすぐれた人間のみに行える崇高な行為だ。
と古代ローマの哲学者が言ったとか言わないとか

ななしの欠片
10 months ago

生理的に無理なものは無理やからしゃーない

ななしの欠片
10 months ago

同性愛を禁忌するのは生物学的な本能です
だからそれを咎めることは間違っているとも言えますが、近年はそれを理性で乗り越えようとしていてそれがLGBTです

ななしの欠片
10 months ago

>>4
多くないよ
そういう話が珍しいからそうやって話が広がってる
性別のある全生物の中でどれくらいの割合で同性愛があるのよ?
中には性別そのものが変化するパターンもあるからな
科学的に物申すなら人間に近い哺乳類で一般的に見られることなのかを論じないと

ななしの欠片
10 months ago

同性愛は別に構わんが、ストレート相手に好意を向けるのはNG

ななしの欠片
10 months ago

おっさんな俺が幼い女の子は可愛いなぁって言ったら忌避するだろう?
幼い女の子のファッションに興味があるんだなんて言い訳も聞く耳持たないだろう?
その忌避する気持ちの根本は法律で禁止されているからとかじゃないだろう?
理由はキモいからだ。
同じように同性愛もキモい。
ちなみに、なぜキモいかはどうでもいい。原因が分かっても解決しないから。

ななしの欠片
10 months ago

男の水着姿は自分と照らし合わせるという意味でマネキンを見るようなものと思えばおかしくない
男のスカート姿というのは普通ではありえないので、どういう見方をしているとしてもゲイなのか少し何かがおかしいのか、何か問題があると思われる

ななしの欠片
10 months ago

女のBL好きだってイケメン同士しかないじゃん。
毛もじゃのおっさん同士が汗まみれ糞まみれで稽古してる絵はキモいと思ってんやろ?
そういうことや。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
13
0
Would love your thoughts, please comment.x