【地獄】他人を許せる、心の強い人間になりたいと常々思っているのですが、、、

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、職場で心の平穏を失ってしまっています。他人を許せる、心の強い人間になりたいと常々思っているのですが、ある同僚の態度に振り回されて毎日が辛いです。

 この同僚は休憩時間と仕事の区別がつかないようで、私だけでなく他の人からも注意を受けているようです。上司に相談したら、この同僚は辞めると言っていることを知りましたが、人手不足のため上司は彼を引き止めたそうです。その事実に、私は上司にまで怒りを感じてしまっています。

 どうすればこの感情を乗り越え、自分を守ることができるのでしょうか?


以下、ネットの反応

そういう同僚、一人くらいはどこの職場にもいるよな。

上司も困ってるんだろうけど、引き止めるのはどうかと思う。

心の強さを持つのは難しい。瞑想とかしてみたら?

自分の感情のコントロールも大事だけど、上司とのコミュニケーションも大切。

他の同僚と話し合ってみるのも一つの方法だよ。

自分のメンタルを守るためには、時には距離を置くことも必要。

同じ状況で乗り越えたことある。共感する。

人手不足の時代、上司も大変だろうけど、部下の気持ちも考慮すべき。

問題のある同僚には適切な対応が必要だよね。

職場の人間関係って難しい。外部のカウンセラーとかに相談するのもありかも。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x