アンテナ

    【悲報】男さん「もし価値観が合わないと感じたら離れてほしい」 女さん「そういう些細なことで関係を終わらせるつもりはない」

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    先日、恋人との価値観の違いについて話し合いました。結婚を考えているので、価値観の違いについては常々話し合っており、大きな問題はなかったのですが、最近あった些細な違いについての議論で、彼から「もし合わないと感じたら離れてほしい」と言われました。
    ちょっとショックを受けています。私はそういう些細なことで関係を終わらせるつもりはないので、ちょっと言い返したい気持ちもあります。

    皆さんなら、このような状況でどのように感じ、どのように対応されますか?アドバイスをいただけると幸いです。

    ちなみに、過去の話し合いの内容は、お互いの無意識の行動や言葉遣いの問題で、今回のような根本的な価値観の違いではありませんでした。


    以下、ネットの反応

    価値観の違いは結婚後も続くよ。早めに話し合った方がいい。

    そんなことで離れるような発言されたらショックだよね。でも、冷静に考えると彼も不安なのかも。

    価値観の違いって大きいよ。でも、お互い理解する努力が必要。

    少し距離を置いてみるのも一つの方法かも。

    彼の発言には何か理由があるのでは?深く話し合うことをおすすめする。

    恋愛は常に試練。二人三脚で乗り越えてほしい。

    価値観が合わないなら早めに見切りをつけるのも一つ。

    何が原因でそのような発言をしたのか、真剣に聞くことが大事。

    結婚は価値観のすり合わせが大事。でも、全てを合わせる必要はないよ。

    気にしないで!愛があれば乗り越えられる。

    コメント

    1. 話し合いを自分の意見を通すことだと思ってない?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク