毎日好きと言われるけど割り勘…彼氏に愛されてる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は26歳の女性で、彼氏も同じく26歳です。とても気になる問題があり、あまりにも心が揺れてしまって、別れを考えています。

彼とは彼からのアプローチで付き合うことになり、始めの頃は何も問題なかったのですが、付き合ってから数日後のデートから、割り勘になりました。今はすでに付き合って3ヶ月が経つところです。

彼の特徴は以下の通りです:
・彼は同世代の中でも稼いでいる方です
・付き合ったばかりの時、同じ年だから割り勘できて楽だと言われました
・外食では、彼が私よりもずっと多く食べるのに、出す金額は半分です
・私があまり食欲がなくても、彼の都合でレストランに行き、食事をしなければなりません
・私の家で何度か食事を作ったことがありますが、彼がお金を出すことは一度もありませんでした
・基本的には割り勘ですが、外食で彼が払ったことが数回あります
・彼が私の家に頻繁に泊まる時期がありましたが、生活費は一切出してくれませんでした
・彼の家で食事をする時は、食材の費用は割り勘です
・割り勘にする彼に対して愛されていない気がして、別れを考えましたが、逆に彼からプロポーズされました
・毎日、好きだと言ってきます

私の周りには私に財布を出させない男性が多く、社会人になってからの歴代彼氏とはそんなことがなかったので、びっくりしています。

モテる女性が割り勘を好むのは理解できますが、私には彼と金銭面で価値観が合わないと感じています。また、彼には他にも思いやりのない言動が多く、恋愛感情が薄れてしまいました。

私が間違っているでしょうか?


以下、ネットの反応

完全に彼が無神経だね。もし愛されてると思うなら、もっとちゃんと考えるべきだ。

彼の経済観念は一般的だと思うよ。彼がそれをどう考えているか聞いてみては?

感情がないなら、別れるべきだと思う。相手を思いやる心がないなら、無理に続ける必要はないよ。

割り勘は悪くないと思うけど、少なくともうちに来るときはもっと協力的にならないとね。

自分の家で料理をしてもお金を出さないなんて、それはちょっと…。

私たちの世代は割り勘が当たり前だと思うけど、彼が多く食べているなら、もう少し公平に扱うべきだと思う。

彼の態度は自己中心的すぎる。一緒にいても楽しくないなら、別れるべきだよ。

まあ、彼は自分なりの金銭感覚があるのかもしれない。それについて話し合うべきだと思う。

好きなら尊重するべきだよね。割り勘はそれほど悪いことではないけど、もっと話し合いが必要そう。

彼の家での食事でも割り勘なのはちょっと理解できないな。それなら、少なくともうちに来るときには何か持ってくるとか、もっと公平な関係を作るべきだと思う。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

二人で相談しろ定期

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x