【相性】夫はとても優しい人で家事も手伝ってくれ、タバコやギャンブルなどの悪い習慣もありません。 →

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夫とのコミュニケーションに悩んでいます。

夫はとても優しい人で家事も手伝ってくれ、タバコやギャンブルなどの悪い習慣もありません。ただ、夫の返答が非常にゆっくりで、質問の意図を理解するのに何度も説明しなければならないことが多いです。私は簡潔なコミュニケーションを好むタイプで、この点がストレスとなってしまいます。特に喧嘩の際、コミュニケーションの不具合が大きな問題となり、さらに状況が悪化します。私の周りには、同じようにスムーズにコミュニケーションが取れる人が多く、このような悩みは初めてです。夫を心から愛しているので、この問題をどう乗り越えればいいのかアドバイスをいただきたいです。


以下、ネットの反応

理解力が少ない人とのコミュニケーションって難しいよね。

でも夫が家事を手伝ってくれるのは羨ましい!

それぞれのペースを尊重することが大事かも。

私も似たような経験があるけど、時間が解決してくれたよ。

夫婦間のコミュニケーションは永遠の課題だよね。

カウンセリングを受けるのも一つの方法かも。

それぞれの良さを受け入れることが大事だと思う。

喧嘩の際に冷静になる方法を見つけるのが大事。

愛情があれば乗り越えられる!応援してる!

コミュニケーションのスキルアップのための本を読むのもいいかも。

4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

耳の入力が良くない可能性があるな

ななしの欠片
8 months ago

そのくらい受入れろ。
夫は妻に不満がないとでも思ってんのかね。

ななしの欠片
8 months ago

もしそうなら、会社でやっていけない気がするけどな。
逆に説明が下手な可能性ないか?

ななしの欠片
8 months ago

>>耳の入力って何だ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4
0
Would love your thoughts, please comment.x