アンテナ

    【悲報】年収を結婚の決め手にするのは良くない姉さん「年収を結婚の決め手にするのは良くない」

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    最近、結婚を考えるようになりましたが、友人達から「年収を結婚の決め手にするのは良くない」と言われます。

    もちろん、相手の性格や価値観も非常に大切だと感じています。しかし、将来の生活や子供の教育を考えると、年収は無視できない要素だと思っています。結婚する時の年収の重要性について、皆さんはどう思いますか?


    以下、ネットの反応

    結婚は一生のこと。年収だけで選ぶのは短絡的すぎる。

    年収は確かに大事だけど、その人との相性や価値観も重要だよね。

    結婚する相手の経済力は、将来を考える上で無視できない要素だと思う。

    年収が高いからといって幸せな結婚生活が約束されるわけじゃない。

    正直、年収を気にするのは女性の本能じゃない?

    私も年収を考慮した上で結婚したけど、それだけが全てじゃないと感じてる。

    将来のことを考えると、やっぱり経済的な安定は求めたくなるよね。

    愛があればお金の問題は乗り越えられると信じてる。

    結婚は2人の問題。他人の意見より、自分の価値観を大切にした方がいい。

    子供のことを考えると、年収を気にするのも理解できる。

    コメント

    1. 結局仕事出来る男は家庭でも上手くやれて給料もいい
      だから稼ぐ男を探すのは理に適っとるぞ
      寧ろ賢い

    2. まぁ実際問題、好き嫌いは時間で変化するもんやし
      出来るだけ不変なものを優先したいな

    3. 年収も重要な要素って自分で言ってるでしょ。それが答えだ。
      自分の年収が低ければ相手に頼るしかないんだからね。ちなみに基本は女の方が結婚前は年収は高い(平均時給は女の方が高いので)です。時短やら、妊娠して産休に入った後は男の方が年収が高くなります。(女の方が働く時間が少なくなるので、昇給も遅くなります。)

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク