【悲報】友人が彼氏に振られる →周りの友人たちは慰めの言葉をかける →

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、友人が彼氏に振られるという出来事がありました。その原因が彼女の浮気だったことを知り、周りの友人たちは慰めの言葉をかけていました。

 しかし、私はどうしても彼女を全く可哀想に思えないのです。私が心が冷酷だからなのか、それともこれが普通の感じ方なのか、心の中で葛藤しています。友人として、もちろん彼女の辛さや痛みを理解しようと努力しています。でも、浮気という行為が許せない部分も確かにあります。

 みなさんなら、このような状況でどのように感じ、どう行動しますか?また、友人としての接し方や気持ちの持ちようについて、アドバイスいただけるとありがたいです。


以下、ネットの反応

浮気は自業自得だと思う。でも、友人としての気持ちは難しいよね。

自分の感情は自分のもの。彼女の行為を許せないなら、それも正直な気持ち。

友人だからこそ、正直な気持ちを伝えるのも一つの方法だと思う。

感情は人それぞれ。ただ、浮気は個人の選択に干渉できないから、慰めるのも難しい。

その友人との関係性や、どれだけ信頼しているかによるんじゃない?

浮気という行為に対する価値観は人それぞれ。許せる人と許せない人がいて当然。

友人としての義務感で慰める必要はないと思う。

彼女の過ちを受け入れられるかどうかは、自分自身と向き合う必要があると思う。

自分の中での正義と友人の気持ち、どちらを大切にするかで行動が変わるかも。

冷酷とは思わない。ただ、友情の中での距離感や境界をしっかり持つことが大切。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

他の友達の腹の中では嫌ってるよ
本音と建前

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x