【地獄】交際8ヶ月、彼女の物欲との向き合い方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

彼女とは交際して8ヶ月になります。彼女の家は裕福で、たまにおごってもらう夕食の会計が5万~8万とかなりの額です。彼女自身の収入はそれほど高くはありませんが、物欲はかなり強いようです。最近、彼女の誕生日プレゼントとして7万のものをプレゼントしました。さらに、彼女の母や彼女の兄の彼女の誕生日も近いので、そちらのプレゼントも考えています。

 しかし、最近彼女から指輪を欲しいと言われており、実際に店を見に行く予定も立てられています。彼女が送ってくる指輪の写真はどれも10万前後。一年記念として計画的に準備して購入することは考えていますが、8ヶ月でこのような高価なものを求められることに少し戸惑っています。

彼女の要求が多いと感じてしまうのですが、どのように彼女に伝えれば良いのでしょうか。彼女を傷つけず、自分の気持ちを伝える方法についてアドバイスを求めます。


以下、ネットの反応

相手を大切に思ってるなら、ある程度の出費は覚悟しないと。

彼女の家が裕福だからって、そんなに求められるのはおかしい。

彼女も気を使ってくれるはず。ちゃんと話し合うべき。

要求が多いのは赤信号。これからも続くかもよ。

彼女の気持ちも考えて、上手くバランスを取ることが大事。

指輪って特別なものだから、一緒に選ぶのもいい経験になると思う。

8ヶ月でそんな高価なものを要求するのは、ちょっと考え物だな。

お互いの価値観を確認する良い機会。ちゃんと話し合った方がいい。

買うか買わないかは別として、彼女の考えを尊重するのも大事。

関係が続くのはコミュニケーション。伝えることから始めよう。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

買うか別れるか

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x