アンテナ

    【難問】男女の間に、純粋な友情というものは存在するのでしょうか?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    男女の間に、純粋な友情というものは存在するのでしょうか?いつもこれについて疑問に思っています。どちらかが感情を持つと、それはもう友情とは呼べないのか、それとも異性としての感情を抑えて友情を維持することは可能なのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。


    以下、ネットの反応

    絶対にあり得ると思うよ。性別を超えて、人間と人間の関係だから。

    男女間での純粋な友情は難しい。どちらかが感情を持つ可能性が高い。

    私の最高の友達は男性だよ。完全にプラトニックな関係で、何も問題ない。

    男女間の友情は短期的には可能だけど、長期的には難しいと思う。

    なぜ男女間で友情がないと思うの?人間は他の人間と深い絆を結ぶことができる。

    恋愛感情が絡むと、友情は複雑になる。だから男女間の純粋な友情は難しいと思う。

    私は異性との友情を大切にしている。異性から学ぶことはたくさんあるから。

    男女の友情は、相手に一切恋愛感情を持たない限り、難しいと思う。

    異性との友情を持つことは、自己成長にとって非常に有益だと思う。

    結局、男女の友情は、絆と尊重に基づいていれば存在すると思う。

    コメント

    1. まずは、「純粋な友情」の定義を言えよ?

    2. 一度付き合ってセックスしてから円満に別れた後なら親友になれる。
      男女の場合は、この通過儀式を行わないと友情と愛情の判別が難しい
      恋人になれるからと言って友人になれるとは限らない、その逆も然り。
      ちなみに友人同士でセックスするのはアリ、愛情は必須ではない。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク