アンテナ

    【悲報】高校までは自信があって、自分自身に対する肯定感も強かった →現在。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    大学生です。高校までは自信があって、自分自身に対する肯定感も強かったのですが、大学に入ってから心が弱くなってしまいました。バイトで注意される度に苦しい思いをして、自己肯定感が著しく低下してしまい、自分自身がモヤモヤとした感じになってしまいます。メンタルを強くするための方法や自己肯定感を高めるための方法を探しています。何か良い方法やアドバイスがあれば教えてください。


    以下、ネットの反応

    メンタルを強くするには、自分自身を受け入れることが大切だと思う。

    毎日自分自身を褒めて、自己肯定感を上げるのも効果的だよ。

    バイトで注意されるのは当たり前。それを気に病む必要はないと思う。

    自己肯定感が低下してる時は、プロのカウンセラーに相談してみては?

    適度な運動や趣味を持つことで、ストレスを減らすのも有効だよ。

    自己肯定感を高めるには、自己啓発書を読んだり、セルフコーチングを試してみるのもいいかも。

    心のケアは自分一人でできるものではない。必要なら専門家の助けを借りるべきだ。

    大事なのは自分自身を理解し、自分が何を望んでいるのかを知ること。それから自己肯定感を上げていくんだ。

    焦らず、自分自身を愛することから始めてみては?それがメンタルを強くする第一歩だと思うよ。

    心が弱くなったと感じたら、それを認めて、対処法を探す勇気を持つことが大切。

    コメント

    1. 悩みのレベルが暗いわ
      そもそもお前はそんなもんなんだよ
      それでも成長しようと明るく普通に生きてきゃいいんだが、暗い奴にはそれすらしんどいかもしれん
      いじいじしてる奴にピントを合わせていくと皆が暗くなるし、弱くなる
      高校生のときの自己肯定感なんて「勘違い」なんだよ

    2. メンタルが強いとか弱いとかじゃなくて、オツムが弱そうだな

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク