【悲報】嘘をつかれたら嘘をついた理由を聞きますか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

部活で後輩から嘘をつかれたという事実が頭から離れません。その嘘の内容よりも、嘘をつかれたことそのものが心に引っかかっています。
私自身、この問題で関係性を険悪にしたくはありません。しかし、心の中に残るこのモヤモヤ感を無視して、これまで通りの関係性を続けるのは精神的に辛いです。

自分が未熟であることは認識しています。それでも、なぜ嘘をついたのか、その理由を知りたくてたまりません。皆さんなら、嘘をついた理由を聞きますか?


以下、ネットの反応

まずは落ち着こう。そして嘘の理由を聞いてみること。だけど、自分の感情をしっかり伝えることも大切だよ。

確かに嘘は良くないけど、相手の事情もあるかもしれない。まずは話し合うことが大事だと思う。

うーん、何か理由があって嘘をついたのかも。でも、信頼関係を築くためにも、きちんと話し合うべきだと思う。

信頼を裏切る行為は許せない。嘘をついた理由をちゃんと聞いて、その上でどうするか決めるべきだと思う。

相手が後輩なら、優しく教えてあげてもいいかも。嘘をつくのは良くないということを。

聞くこと自体は問題ないと思うけど、どうやって聞くかが重要。攻撃的にならないように注意して。

嘘をついた理由を知ることで、より良い関係を築けるかもしれないね。無理に聞かなくても、自然な流れで話題に出せばいいと思うよ。

自分の感情を抑えて相手の話を聞くことが大切。もしかしたら、後輩もあなたに何かを伝えたかったのかもしれない。

信頼を回復するためには、正直に話し合うことが一番だよ。あなたがどう感じているか、ちゃんと伝えることが大切だと思う。

何で嘘をついたのかを理解することは、関係を修復するための一歩だと思う。ただ、感情的にならないように注意してね。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

理由を聞いて、返ってくる答えが嘘かもしれない

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x