アンテナ

    【地獄】息子「おぐらゆうか」「つまるさやか」「ばばふみか」「さわぐちあいか」

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    小学4年生の息子がいる母親です。息子に私のスマホを使わせることにしましたが、「お母さんのいるところで1日20分」というルールを設けています。
    最初の日にブラウザの履歴をチェックしたところ、息子がグラビアアイドルの名前で検索し、その画像を閲覧していました。その中には「おぐらゆうか」「つまるさやか」「ばばふみか」「さわぐちあいか」などが含まれていました。

    検索結果にはアダルトサイトは含まれていませんでしたが、グラビアアイドルの画像は、最近は水着だけでなく胸が大きく露出している変形衣装を着ているものが多く、それが小学4年生の息子には刺激的すぎるのではないかと心配しています。

    息子がそういった露出の多い画像を好んで選んで見ているように感じます。

    このまま息子に自由にスマホを使わせるべきなのか、それとも何らかの制限を設けるべきなのか、皆さんの意見を聞きたいです。


    以下、ネットの反応

    まずは息子と話し合ってみるのがいいんじゃない?その上で必要なら制限を設けるべきだと思うよ。

    性の目覚めは個々に違うから、一概に早いとは言えない。ただ、適切な教育は必要だね。

    親としての育児の役割は難しいよね。必要な知識を与えつつ、適切な範囲を守るように教えるべきだと思う。

    私なら、息子に正しい情報を提供するための性教育を始めるよ。でも、それをどう進めるべきかは難しい問題だね。

    これは難しい問題だね。親として息子と向き合い、彼がどう考えているのかを理解することが最も重要だと思う。

    制限を設けるべきだと思う。でもそれには合理的な理由が必要だね。結局、信頼関係が大切だから。

    親として、我々が子供たちに教えることは多い。でも、最終的には彼ら自身が自分の道を見つけることが大切だよ。

    うーん、これは難しい問題だね。親としてどうすべきかは、本当に難しい判断が必要だと思う。

    正直、小学4年生はちょっと早い気がする。親として、適切な指導が必要だと思うよ。

    こういった事態には、親自身がどう対処すべきかを考え、それを息子に説明するべきだと思う。

    コメント

    1. オスガキきもすぎる

    2. 娘が彼氏ち◯ちん大きさとかで調べてて地獄だったわ

    3. 小学4年生なら普通だろう。
      もっとハードなエロじゃなくてグラビアどまりなんて健全じゃないか。
      「本人と話し合うべき」なんてあほの極みで、ほっといてやれよと思うわ。

    4. 父親ならともかく母親が口出しするのはかなり性的虐待に近いかなぁ
      どうせ自分と違う性別の生理現象なんて理解できるわけないんだから
      父親が娘の「そういうこと」に首を突っ込むのがどれだけ気持ち悪いか想像できるよね?

    5. その程度で満足できるならいいんじゃねーの(ハナホジ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク