【民度】Twitterよりも荒れている匿名掲示板、なぜ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、ある匿名掲示板で閲覧していました。しかし、その掲示板の雰囲気に驚いてしまいました。Twitterに比べて、そこでは言葉の暴力がとても目立ちました。開示請求も可能であるにもかかわらず、ユーザーの間には何故か悪口が飛び交う状況が続いていました。
その結果、私はその掲示板から足を引っ込める決断をしました。しかし、私はまだなぜそのような雰囲気が生まれてしまうのか理解できていません。皆さんの視点から見て、何がその背後にあると思いますか?


以下、ネットの反応

匿名性があるからこそ、人々は思うがままに言葉を吐くのかもね。

でも、その掲示板も一部の人々が荒らしているだけかもしれないよ。

Twitterでも結構荒れているよ?

人間は匿名になると本性が出る。それが掲示板の現実だよ。

開示請求って、実際にはなかなか難しいよね。

引退したのは残念だけど、自分の精神保健を優先することは大事だよ。

全ての掲示板が悪口ばかりではない。適度に探すと良い掲示板もあるよ。

匿名掲示板は、言葉の暴力が目立つことは避けられないかもしれないね。

こんな状況だから、ネットのマナー教育が必要なんだ。

引退は自分を守るための最善の選択だと思うよ。

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

論破されて顔真っ赤にしてるタイプねwww

ななしの欠片
8 months ago

誹謗中傷の加害者は中高年の男がほとんどっていうデータがある
男のいるところは民度が低い

ななしの欠片
8 months ago

>>2
ねえよ、ハゲ
ソースを出せwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x