アンテナ

    【育成】彼氏「ふーん」「あ、そうなん」「聞いてなかった」

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    彼氏とのコミュニケーションについて困っています。彼の会話スキルが低いため、私が話すと彼の反応は「ふーん」「あ、そうなん」、「聞いてなかった」など、一方的で面白みがありません。
    付き合い始めた当初から彼の会話スキルには不満がありましたが、「男性は育てるもの」という考え方から、自分が彼を育てることで問題を解決できると考えていました。しかし、実際には彼のコミュニケーションスキルは改善せず、自分の思っていた以上にストレスが溜まっています。

    一度彼にこの問題を直接話したこともありますが、「そんな怒って楽しい?」と彼は反論してきました。この彼の反応の意味がよく理解できず、どのように対処すべきか困っています。皆さんからのアドバイスや意見をお聞かせいただけると幸いです。


    以下、ネットの反応

    おお、それはストレスだね。でも、人は変わるのは難しいから、どこまで我慢できるかが問題だな。

    彼氏も自分なりに一生懸命なんじゃない?ただそれが上手く伝わってないだけかもしれないよ。

    男性は育てるものという考え方は時々聞くけど、一緒に成長するっていう意識も大事だと思う。

    コミュニケーションスキルって大事だよね。お互い理解し合うためには必要なスキルだと思う。

    あまり深刻に考えず、彼の良いところを見つけて楽しむのも一つの方法かもしれないよ。

    人間関係は難しいね。でも、言葉だけじゃなく、行動で示すことも大事だと思う。

    コミュニケーションの問題は深いな。お互いに話し合って理解し合うことが大切だと思う。

    彼の性格も考慮に入れて、あまり彼を変えようとしない方がいいかも。自分が変わるのも一つの選択肢だよ。

    彼の反応はちょっと難解だね。でも、それが彼なりの表現の仕方なのかもしれないよ。

    話し合いを持つのが一番だと思う。でも、それが難しいなら、第三者に相談するのもいいかも。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク