【悲報】難民「日本は人権を尊重する国と思ったのに…」 →難民審査待たされ野宿3カ月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、日本で難民認定を申請している外国人が増えています。特に、アフリカ出身の男性たちが東京の公園で野宿生活を送っているというニュースがありました。彼らは紛争や反政府運動から逃れて日本に来たのに、難民認定の審査が長引いていて、仕事もできず、公的な支援も受けられない状況です。

 彼らは日本が人権を尊重する国だと思っていたけど、現実は違ったと感じています。このような状況について、皆さんはどう思いますか?

元のニュースはこちら


以下、ネットの反応

日本も難民問題にもっと真剣に取り組むべきだ。

でも、難民認定の審査は慎重に行うべきだと思う。

彼らが野宿するしかないのは、日本のシステムに問題がある証拠。

難民認定が簡単になると、悪用する人も出てくるかもしれない。

人権を尊重する国なら、もっと支援を充実させるべき。

でも、日本には日本のルールがある。それを守るのも大事。

公園での野宿は住民にも影響がある。解決策を早く見つけてほしい。

難民問題は国際的な問題。日本だけで解決するのは難しい。

彼らにも安心して暮らせる場所を提供すべき。

日本の社会保障システムには限界がある。無理な支援はできない。

4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
7 months ago

難民審査却下されてまた申請したんやろ
申請すると永遠と日本にいられるからな騙されたらあかん

名無しの欠片
7 months ago

国に帰りなさい

名無しの欠片
7 months ago

飛行機で来日する難民て何だよ?

名無しの欠片
7 months ago

公園に野宿って、そもそもそんな中途半端な状態で日本に入れるなよ
何考えてるんだ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4
0
Would love your thoughts, please comment.x