韓国の男性ユーザー「どこに住んでいるのか」「動画を送ってほしい」「名古屋は何もない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は最近、ハロートークというアプリを使い始めました。言語交換と新たな友達作りのためで、特に英語、韓国語、中国語に興味がありました。アプリのおかげで、世界中の様々な人と会話することができて、非常に有益な学習になっています。

しかしながら、特に韓国の男性ユーザーからは、私がどこに住んでいるのか、顔写真を送ってほしい、インスタグラムのアカウントは何か、など、言語交換の目的を超えた質問を受けることがしばしばあります。

私が連絡先やインスタグラムのアカウントを提供しないと言うと、すぐに連絡が途絶えることが多いです。さらに、一部のユーザーからは、「動画を送ってほしい」と無理な要求を受け、無視すると罵詈雑言を浴びせられることもありました。

また、私が名古屋に住んでいると伝えると、「名古屋は何もない」といった風に侮辱的な発言をする人もいました。これらの経験は、主に韓国の男性ユーザーからでした。

このような経験から、韓国の男性ユーザーの中には、無礼な人や距離感がわからない人が多いという印象を持ちました。もちろん、全ての人がそうだとは思いませんが、皆さんの意見や体験談があれば、教えていただけますか?あまりにも嫌な体験が続くようであれば、独学を止めるかもしれません…


以下、ネットの反応

確かに韓国の男性ユーザーの中にはちょっと図々しい人もいるけど、それは国や性別に関係なくいると思うよ。

ハロートーク使ってるけど、そういう人もいれば、全くそんなことない人もいるよ。人それぞれだから、一概には言えない。

私も同じような経験があるから、すごく共感する。でも、それを理由に言語学習を辞めるのはもったいないと思う。

インターネットの世界は色々な人がいる。ネットリテラシーを身につけて、うまく付き合っていくしかないと思う。

私も名古屋在住だけど、そういう風にバカにされたことないな。運が悪かったのかも。

人それぞれだよね。でも、そういう人に当たるとショックだよね。私も遭遇したことある。

私は韓国男性ユーザーと良好な関係を築けているよ。そのような体験はあまりないな。

あまりにも厳しい反応を受けると、やる気を失うのは当然だよね。でも、これはネットの世界だけで、現実は全然違うから頑張ってほしい。

そういう人達は本当に少数派だと思う。大半の韓国人はとても親切だよ。

私もハロートーク使ってるけど、そんなに困ったことはないな。でも、他の人の経験を聞くと、色々あるんだなと思う。

5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

女性蔑視の強さで日本に勝てる国はない

ななしの欠片
9 months ago

韓国人男の女性蔑視とか日本の比じゃねえよバカ
半端ねぇ男女の分断で出生率0.78%

ななしの欠片
9 months ago

変な韓国男が質問してきたら
徴兵終わったのか聞き返してみよう
終わったと回答 → ホモに用はないと告げる
終わっていないと回答 → 子どもに用はないと告げる

ななしの欠片
9 months ago

>>1
自惚れるなよチョッパリ

ななしの欠片
9 months ago

名古屋に何も無いって、韓国人にだけは言われたくない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5
0
Would love your thoughts, please comment.x