【究極】男性VS女性、よりまともな存在は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、私は「男性と女性、どちらがよりまともな存在か?」という問いを耳にしました。しかし、私自身はこれに対する答えを見つけるのに苦労しています。一般的には、男性と女性はどちらも自分自身の強みと弱点を持っており、その性質は個々の人間性や文化、環境などにより大きく変わると考えます。

しかし、この質問はまたとない議論の機会でもあります。皆さんはどのように思いますか?男性と女性、どちらがよりまともな存在だと感じますか?私たちがこの問いについて話し合うことで、性別に対する誤解や偏見を払拭する手助けとなることを願っています。


以下、ネットの反応

男性も女性もまともな存在だよ。問題は性別じゃなく、その人の性格と行動だと思う。

何をもってまともと定義するのかによるんじゃない?性別によってまともさが変わるとは思えないけど。

性別で区別するのは、少々ナンセンスじゃない?まともさは個々の人間性によるよね。

男性も女性もそれぞれに良いところと悪いところがある。まともさを一概に決めつけるのは難しい。

人間が人間らしく生きることがまともな存在だと思う。性別による区分けは不適切だと感じる。

男性と女性、それぞれがまともさを追求する道は違うかもしれない。個々に尊重するべきだと思う。

男性だけど、男性と女性のどちらがまともという質問自体が偏見に感じる。それぞれが等しく価値のある存在だと思う。

まともさを性別で測るのは無理があるよ。人間の性格や価値観はそれぞれ異なるからね。

女性として、私たちはまともな存在だと自信を持って言えます。男性も同じだと思います。

この質問自体が性別差別では?まともさは性別によらず、人としての振る舞いによると思うよ。

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

犯罪者の8割は男
性犯罪に至っては99%以上が男
知的障害の6割が男
発達障害の7割が男 
どちらがまともな性別かは自明だろ

ななしの欠片
9 months ago

どちらがまともか?
まともな方ははそうでない方を助けて補佐してともに歩ませる力量が必要だが、まともでいたいのかい?
そんなの嫌?まともってのはそんな自分勝手なこと言わない。

ななしの欠片
9 months ago

ネットの反応いらないな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x