嫁と義両親、どうすれば円満な家庭が築ける?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は若い妊婦で、結婚してまだ1ヶ月です。最近、義両親に嫌われてしまいました。結婚前は、夫と毎日一緒に過ごし、夫の実家で泊まっていました。しかし、結婚後、義両親は私たちに関心を持たなくなりました。私の実家は夫を受け入れ、助けてくれるのに、義両親は何もしてくれません。
同棲を始めた後、すぐに妊娠がわかりました。私の両親は力になってくれ、夫も可愛がりたくさんランチやお酒の席などに呼んでくれ、仲良くなろうとしてくれています。しかし、義両親は何一つしてくれず、アパートにさえ来ません。

マリッジブルーとマタニティブルーのダブルでイライラしていた私は、夫に義両親に対する不満を毎晩のようにぶつけていました。しかし、夫によると、義両親は夫の妹の受験のことで忙しいらしいのです。

ある日、義父が私の妊娠中にも関わらずタバコを吸っていたので、怒りが爆発しました。その後、夫には義両親に対する不満や私の気持ちを話しました。それ以降、義両親との関係が悪化しました。

最近、仲良くなろうと試みても、義両親は私たちを拒否します。夫は私たちだけで幸せになろうと言ってくれますが、私は義両親との関係を修復したいと思っています。私は母から義両親を大事にしなさいと言われ、それができないと悲しくなります。

将来のために、私はどうすれば義両親との関係を修復できるのか模索しています。これから挙式もあるし、子供も生まれるので、まだまだこれから付き合っていかなければいけないです。私は夫に義両親に対して反省していること、やり直したいことを伝えてもらいましたが、義両親は「好きにはなれない」と言っています。

私はどうすれば、義両親と良好な関係を築けるのか、どのようにコミュニケーションを取ればいいのか悩んでいます。このままでは、家族としての関係が壊れてしまいそうで、とても心配です。私は夫と一緒に幸せな家庭を築きたいと願っていますが、義両親との関係が改善されなければ、その夢は遠のいてしまいます。

これからどのように努力すれば、義両親との関係が修復できるのでしょうか。私はどんな行動をとれば、義両親が私を受け入れてくれるのか、どのようにコミュニケーションを取れば良いのか、分からないまま悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。


以下、ネットの反応

義両親との関係は難しいよね。まずは時間をかけて徐々に信頼関係を築くしかないと思う。

子供が生まれると関係も変わるかもしれない。孫に会いたがるでしょうから、そのタイミングで少しずつ距離を縮めていけばいいんじゃない?

夫がしっかりと仲介役になってくれることも重要だよ。夫に協力してもらいながら、一緒に関係を修復していくのがいいと思う。

まずは自分の気持ちを抑えて、義両親とのコミュニケーションを増やすことから始めるといいかもね。

義両親も最初は戸惑っているだけかもしれない。お互いに歩み寄っていくことが大事だと思う。

実際に会う機会を増やすことも大事だけど、お互いに気持ちを伝えることも大事だよね。素直な気持ちで話し合うことが大切。

子供が生まれたら、育児についてのアドバイスを求めるのもいいかも。そうすることで自然と距離が縮まるかもしれないよ。

結局は時間が解決することもあると思う。焦らず、少しずつ関係を修復していくのがいいと思う。

家族みんなで話し合いの場を設けるのもいいかも。お互いの気持ちを理解し合うことが大事だから。

どんな家族でも最初は慣れないもの。嫌われていると感じるかもしれないけど、お互いに努力すれば関係は改善されるはず。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x