【悲報】賃貸民「ここが私の実家です」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

賃貸で育ったという方々に質問です。もし結婚などの場合に、パートナーに実家を紹介する際、どのように表現していますか?例えば、と賃貸の家を紹介するのでしょうか?このような経験をされた方がいれば、ぜひその経験を共有していただけるとありがたいです。


以下、ネットの反応

賃貸でもそれが自分の育った家なら実家と言って良いと思うよ。

家は所有するかどうかより、どれだけの時間と思い出が詰まっているかが大事。

そもそも実家がどこであるかは問題じゃない。相手がどう思うかが問題だ。

普通に「ここが私の育った家です」と紹介すればいいと思う。

正直に伝えるのが一番。賃貸でも全然問題ないよ。

賃貸という事実を隠す必要は全くない。現代では普通だし。

結局のところ、パートナーが理解ある人であれば問題ない。

パートナーには正直に伝えて、理解してもらうのが一番だよ。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

あーたしかになぁ
賃貸だと、実家って言っても無くなる可能性あるしな。
戸建てだって無くならないわけじゃないけど、なんだろうね
なくなりやすさは賃貸だしって気持わかる。
てか、こういうので気にするなって人は、結局賃貸側のポジショントークな気がする。
現代では普通というけど、そんなことなくて、戸建ての世帯の方が昔より割合は多いよ。
大きさ如何は無視してね。
むかしは、ちいさいボロアパート、団地、長屋みたいな実家が多かったろうけど
今は、一斉に戸建てを建てた時代があったから、実家=戸建てみたいな印象は強いでしょうし。
戸建てが偉いとは言わないけど、ある種の実家の経済力を表すステータスみたいなものはあるから、仕方ないっちゃ仕方ない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x