【悲報】お土産交換のない友人とはどう付き合うべき?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつも旅行の度にお土産をあげているんですが、それに対するお返しがない友人がいます。私はその行為を大切に思っているので、なぜお返しがないのか理解できません。みなさんは、このような状況に遭遇したらどう思いますか?また、どう対処すれば良いと思いますか?


以下、ネットの反応

その友人はもしかしたらお土産交換の習慣がないのかもしれないよ。

お土産をあげるのは、期待するためじゃなくて気持ちを伝えるためだと思うんだ。

それはちょっと無神経だね。でもその人の立場で考えると、何も気にしてないのかもしれない。

自分だったら、素直にその人に話をしてみるよ。感じ方は人それぞれだから。

私なら、直接その友人に自分の気持ちを伝えると思う。その方が誤解が解けるかもしれない。

その友人は、もしかしたら他の方法で感謝の意を示しているのかもしれないよ。

それはちょっとフェアじゃないね。でも、お返しを期待してお土産を渡すのもどうかと思う。

全ての人が同じように考えるわけじゃないから、その友人とは違う価値観を持ってるかもしれないよ。

それはちょっと心が痛むかも。でもお返しを期待せず、純粋にプレゼントすることの喜びを感じてみては?

もしかしたらその人にとっては、あなたとの時間そのものが最大のお返しになってるのかもしれないよ。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x