「恋人でもない女性に奢る」って本当に必要?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

link rel=”stylesheet” href=”https://otakamu.com/site.css” type=”text/css” />

私は46歳の独身男性です。学歴も高くなく、年収も低いですが、実家暮らしなので特に困ることはありません。職場には20代前半の人懐っこい女性がいます。私たちは親子みたいだと言われるほど親しい関係です。
ある日、彼女が恋人と別れたと聞き、励ますために彼女を遊びに誘いました。彼女の最寄り駅まで自分が行き、レンタカーを借りて動物園へ行くことになりました。レンタカー代は私が支払い、高速道路の料金は彼女のETCカードで払われました。

食事は食券制だったため割り勘、動物園の入園料は私が負担しました。帰りには彼女がガソリン代をほぼ全額、私が一部を支払いました。その日の結果、私たちが払った金額はほぼ半分ずつでした。

しかし、それ以降彼女からは「みんなと行こうよ」という反応しか返ってきません。私としては、彼女の最寄り駅まで行くこと自体、すでに相当な配慮だと思うのですが、彼女はそれに対して何も感じていないようです。彼女にとって私の行動は普通なのでしょうか?それとも割り勘が原因で彼女は私を避けているのでしょうか?


以下、ネットの反応

君が彼女の心情を考えてないよね。同僚でしかない男性からデートに誘われたら、彼女も戸惑っただろうさ。

なんで彼女に全額奢らなきゃならないと思ってるんだ?割り勘が普通だと思うよ。

その年齢差でデートするって、ちょっと考えものだな。

彼女も金銭面での負担があるから、「みんなと行こうよ」って言ってるんじゃない?

誰かを遊びに誘ったらその分の費用は覚悟しなさいよ。彼女の立場になって考えてみたら?

そんなに彼女に気があるなら、もっと自分から出すべきだったんじゃないの?

彼女はあなたがパパじゃない。全額奢る必要なんてないよ。

もしかして彼女、あなたをパパポジションとして見ていない?それで割り勘でも気にしなかったのかも。

彼女の反応を見る限り、ただの友達としか思われてない可能性が高いな。

そのギャップに戸惑ってるのかもね。彼女からすれば、あなたは親友でしかないのに。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

親子みたいなんだったら親が金出せよw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x